見出し画像

2024.0304

・朝刊のテレビ欄でドラマ「ユーミンストーリーズ〜青春のリグレット」がコラム紹介されており、心が離れてしまった夫役が中島歩ということなので、色めきだって録画予約。なんとなく掴みきれない男性という役がとても似合う俳優さんです。そして、その妻は夏帆さん(私はレキシの最後の将軍mvが大好き。切ない。)。

・最初、中島歩を見かけたのは、美輪明宏の舞台であったり、ヴィヴィアン佐藤さんがアツく紹介していた頃なので、ちょっと異形なイメージがある。。。あまりテレビを見ないので実は最近の活躍はあまり知らないのだが大河や朝ドラなんかにも出てるんですね。。。ムスメは国木田独歩の玄孫というプロフィールに一番反応していた。

・そして、最近の彼の顔をまじまじと見ると、「これは。。」と思う(ムスコに似ている。。)。声は金城武ぽい発声だけど、痩せて美しい普通の男性だけど、だけどだけど。。。
上下ともに唇が厚い感じや目と眉毛の雰囲気、顎〜首〜肩のフォルムなどなどが(「似てるかも・・・」)、同じ系統かも。。多分、うちのムスコ氏は普通にこれから年をとって、もっと違う感じなるんだろうけど、今のムスコ氏が美しく成長したら、こんな感じだろーなー。。。。とキモい母親は思いました。

・昔、一瞬だけど、松尾スズキとヨン様も似てた(個人の見解です)し、ブシェーミと河合我聞も似てた(再・個見)、そういう世界観でのちょっとした疑似線のチューニングの具合とは思っております。

・以上、キモい母の独り言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?