見出し画像

2024.01.21

・朝から冷たい雨。図書館に本を取りに行ったり、修理の終わった日傘の回収などの片付けたい用事のことを考える(だけ)。午前中にネットスーパーから食材が
届く。

・Netflixで「ヴィンテージカーでコーヒーを(Comedians in cars getting coffee) 」(これ何回も観てるシリーズで大好き)を再視聴。ジムキャリー回を、ムスコにも見せる(彼は「MASK」大好きなので)。「隣のサインフェルド」のジェリー・サインフェルドが可愛いヴィンテージカーでコメディアンを誘ってドライブがてらコーヒーを飲みに行くテイのトークショー。

・番組をWikiで調べてみたら、もともとCrackle(という動画配信サービス)の番組だったのをNetflixで再編成してるみたいです(〜英語資料しか無いのか??)。

・日本でもお笑いの人とか(笑いを考えてる人)って、ずいぶんアタマの良い人が多い印象なんだけど、この番組に出てくるコメディアン(というかコメディにも出演する俳優の人たち)も、ちょっとした素じゃ無い会話も普通の会話もめちゃくちゃスマートで震えます。それでいて、下らないことにも全力。

・夕方から雨が上がったので、修理済み日傘回収と窓拭き用ウェットシートを購入。今年の100目標にも書いた「雨上がったら窓拭き」を実現するため。

・NHKで「Covers」の宮本ヒロジを観ながら、子犬みたい。。。と感心してTVを
激写。

何がすごいって、歌がめちゃくちゃ上手いのがすごい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?