見出し画像

R05/04/30_見栄えor性能

今までの側面サイドシートを撤廃したよ。
なぜかって?
気分転換。

最近シガーボックス、もといジャグリングのモチベーションが低下しており、新しい道具を使うことで無理やり練習しようという短絡的な発想である。
(箱大会近いのにモチベーションがないとは何事か。大会前にモチベーション下がるのなんなんだろ。)

案の定、撤廃して掴み心地、見栄えが変化し、早くジャグりたくなったので作戦は成功である。

松野さんがやってて、本人が側面使う技(ノックとかかな?)の安定度に繋がるとおっしゃって真似した側面サイドシートだけど、思えば自分はボディ系がメインのため、そんな使うことなかったという…

多少側面を使う時もあるので、その時の安定度は増してるとは思うけど、雀の涙程度であり、ありがたみはさほど感じておらず、むしろ掴むときに手のひらにサイドシートが当たってくすぐったくて、少し感覚が狂う節があった。しかし!スベスベで使えなくなったサイドシートを有効活用できてるっていう自分のケチ精神からなるメリットの方がデカかった。

ちなみにスベスベのサイドシートはどこかで使えるかもと思って使わないシガーボックスにはっつけてる。以下の写真参考。どこまでもいく、俺のケチ精神。

サイドシート標本。

本来、ベロアとかのこういうシートって何に使うんだろ?
家具とかに貼る傷防止シートとか?どなたか良い有効活用ありましたら教えてください。

こんなことがありつつ、今はジャグリング欲が戻ってきています。箱大会まで約1ヶ月。ルーティン通さなければ…

それでは、アリーヴェデルチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?