見出し画像

手巻き煙草のススメ

日本に住んでいる人なら自然災害の怖さは覚えがあると思う。
私や妻は喫煙者だが自然災害や長期間に渡る停電等で手軽にコンビニで煙草が買えなくなった事を経験した数年前から手巻き煙草を愛煙している。
1ヶ月分まとめて買って毎日巻いている。
現在では慣れたもので40分弱で2人分、40本近くを巻いている。今では1箱500円を超える煙草を夫婦で吸えば一日1000円になる。
1ヶ月で3万円にもなる煙草代を手巻き煙草に変えれば1万5千円位で収まるのだ。尚且つ煙草が美味しい。
それまでは癖のように、ただ無意識に吸っていたのだが本当に美味しさを感じながら吸えるので、もう市販されている普通の煙草は買いたいとおもわなくなった。たまにピースなんかは吸いたくなるのだが。
そんな訳で手巻き煙草の美味しさや銘柄のおススメ、美味しい巻き方等を書いていこうと思う。書いて欲しい事や分からない事はコメント頂けるとお答えしていこうと思います。

手巻き煙草用の道具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?