見出し画像

4番街の喫茶店は4週限り。【ライナーノーツ】

というわけで本日は去年やったラルクアンシエルのライブ映像をアップ。
今回はぶっちゃけ手抜き動画笑


というのも8/5から私、地元廣島へと帰広しておりまして笑
週一に上げる自己ノルマ動画、大体月曜日上げてるんだけど今回は家にいなかったので何かを編集する時間もなく、去年やったライブ動画を上げるに至ったというわけ、既に編集済みだったしねこれ(ー∀ー;)
旅行に出かける前に8/8に上がるように設定しといた。



さてこのフォースアベニューカフェ。
知っている方も多数かもしれないけど動画説明文にもある通り、1997年に4週間(4話)限り、アニメるろ剣のエンディングテーマとなった曲である。
この曲はもともとアニメのタイアップとしてシングルになる予定だったんだけど、ドラムのサクラさんがク*リで捕まってしまったのでだめになっちゃったのよね(ー∀ー;)
実は東京スカパラダイスオーケストラの人もホーンとして関わっているラルクにはかなり珍しいタイプの曲。



僕はこのサクラさんがいる時までのラルクが好きだったし、裏返すならメンバーで一番好きだったので事件の事は本当に残念だったかな。
結局この曲は約9年後にシングル化され、ファンでも人気が高くかなり演奏度が高い。


このエンディングの前がTMレボリューションのハートオブソードだったんで、4週の後は映像がそのままに曲だけが戻されたんだけど、もともとこのエンディング映像がフォースアベニューカフェに合わせられたものだったので違和感がだいぶすごかったのよね笑


もし良かったらそちらの方もぜひ見ていただきたい。
今回もお読みいただきありがとうございました♪


極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

ツイキャス(最近動かしてないけど)
https://twitcasting.tv/akissfrom4610

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677

こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)