見出し画像

一方その頃、キン肉マン。【ライナーノーツ】

さて、今回の動画はアニメキン肉マン第二期OPより炎のキン肉マンをおさわり版で。

今回僕は前日からヤボ用で一日だけ帰広して4年ぶりに実家に帰っていたので、あらかじめ数日前から動画をYouTubeとツイッターに予約投稿しておいた。
投稿された時間は何をしていたかというと、市内中心部からかなり外れた実家から車を運転して市内中心部に向かっていた。新幹線に乗って帰京するため。


子どもの時から何度も何度も親に車に乗せられ、また自分も運転し、そして東京に出てきて、今も全く子供の頃から変わらない山道を運転する。
もちろんちょっと変わった道や出来たトンネルもあったりするけど。
多分80パーくらいは変わってないまんま。
懐かしさの中でハンドルを握って親の車でもかかっていたお気に入りの懐かしい音楽を聞きながら、一方その頃動画アップが自動的に行われるという、まあ僕の少年時代に比べれば新しい事がなされていたわけだ笑
だってゲームはその頃ファミコンしかなかったような時だしね、ネット?スマホ?ってな時代だ。



というわけで今回は編集の時間もあまりなく、先日新設したおさわり再生リストに早速追加させてもらった。
この曲もこの時初めて叩いているから所々ミスッている、精度を上げてきちんと編集してまたいつか上げたい。
余談ながら僕は全くキン肉マンを見ていない知らない。
教育ママな親が見せたがらなかったのだ、プロレスも嫌いだったし。
この曲に関しても昔のポップンミュージックか何かで初めて聞いたくらいだ。
でも曲の展開もドラムのパターンも面白いんだよね、叩いてて気持ちいい。
ちなみにその反発心からの反動か、高校からプロレスは好きになったが今みたいにアニメがDVDや動画サイトでぽこぽこ出てくる時代ではなかったので結局キン肉マンに触れる事はなかったってわけだ。



最後にまた余談ながら廣島に帰広する途中で移動時間が長かったので、色々ショート動画を手に付けていく事にした。
ついさっきPCからも簡単に編集して投稿できる術を身に着けたので来年からは有効的に使っていきたい。


例え帰省中でもいつもの動画上げるリズムは崩さないで良かったのでほっとしている。
同行したツレはこんな時くらいいいんじゃないのと笑っていた。
確かに僕が動画を上げなくても一週間くらい休んでも誰も何も困らないし気にしないだろう。
でも僕がそう決めたからやるのだ。


今回もお読みいただきありがとうございました♪

極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

ツイキャス(最近動かしてないけど)
https://twitcasting.tv/akissfrom4610

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677




こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)