見出し画像

今年も夏が過ぎる頃のロックンロール。【ライナーノーツ】

毎週一個以上上げる動画ノルマ、さて今回は

今年年始にリクエストを頂いた
ドラマCDツインビーPARADISE3』 vol.1『お騒がせな美少女!?』初回特典8cmCDに収録の
二人は冒険者

をお送りする。



今年に入ってすぐ國府田 マリ子さんのリクエストをフォロワー様より3ついただき
どうせならと思って

2023國府田マリ子ハッピー3プロジェクト


と名前を付けて今年かけてみっちり練習して動画にさせてもらう事になったこの企画。


去年末大好きなKeyのKanonを初プレイし、メインヒロインの一人である名雪に惚れてしまったのだがその声が國府田 マリ子さんだった。

その矢先に(確かそのフォロワー様はKanonをプレイされていない)Kanonの事ばかり呟いている僕に國府田 マリ子さん曲のリクエストが入ったのだ。
いつも呟いている言葉だがまた言おう。


やはりタイミングというものはえてしてそういう時にやってくるものなのだ。

これは必然としか思えないものである。
そいつにとって一番いいタイミングで来るものなのだ。


僕はそのリクエストが来る前から國府田 マリ子さんのCDを全て集め始めていたのでこれがタイミングと言わずして何と言おうか。
もしかして僕は盗撮でもされているのか?と思いたいくらいのタイミングである笑


僕は今年になるまで國府田 マリ子さんという声優の作品にたまたまではあるがほとんど触れていない。
歌も一曲しか知らなかった。
それがこうして触れる事になるんだからやはり人のご縁はありがたいし、リクエストを受ける事は僕自身の出会いや修行にもなって大変メンタルに心地がいい物である。
まあ前にも言ったけどだからって「リクエスト受けてまーす」なんて大々的にやったらやばくなるから大声では言ってないけど笑


やばくなる理由。
僕はまず自分のしたい事をしているのであって、他人に求められる事を第一にするのが僕のしたい事ではないから。
もしそれを中心にした場合、自分のやりたい事が二の次になり、自分が何をしたいかじきに分からなくなるだろうから。


でもされど、

僕らみたいな業界は人から求められてなんぼである。



さて、というわけで4/10に公開させてもらった第一弾

に続いて今回も?ツインビードラマCDよりお送りする事になった。
ツインビーもあんまり知らない笑
初代とPCエンジン版を少しやった程度だ。
このツインビーのメディア戦略はほとんど詳しくない。誰が何の声やってるかも知らないのだ。
X(ツイッター)では皆さま当たり前のように当時のツインビーネタを言われるので皆さんすごいなあと思っている。



さて上記でも言ったようにこのリクエストは年始、たどってみたら元旦から受けたものである。
が、第一弾が春のイメージだったがこの曲に関しては

ふたりの足跡つづく 広い夏の砂浜
思い出と同じ速さで今年も夏が過ぎてく


という歌詞があるように夏の終わりなのでこの時期に公開させてもらった。
ぶっちゃけリズム自体はロックンロールの王道的なパターンで1時間、3回くらい叩いたら1月に覚えてしまった笑
そのため実は練習したようであまりしていないものであるのだが、1月からしっかり温められた事もあって余裕のある、フレーズ遊びが出来るくらいになったものになった。


そろそろ第三弾も本格的な練習を始めよう。
皆さまは今年の夏はいかがでしたか?



今回もお読みくださりありがとうございました。


極東アイセキ計画。サイト
https://artist.aremond.net/kyokutou-ai/

ツイッター
https://twitter.com/AKissfrom4610

極東アイセキ計画店。(ショップ)
https://suzuri.jp/kyokutou_aiseki

Bar アナーキー(トークのみ飲み実況配信)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLA4dNbCJ5oTduQhboZyYAbyZyUQomI88j

ニコニコ(youtubeでは権利関係的に上げられないもの。こちらも滅多には新規生まれない)
https://www.nicovideo.jp/user/23099444/mylist/70343677




こんなつたない文章を読んでくださるだけで何よりのサポートです(ФωФ)