見出し画像

『親の顔が見たい』配信中です

役者 天明留理子として出演いたしました
畑澤聖悟さんの名作戯曲『親の顔が見たい』絶賛配信中です。

初演以来、国内外で何度も上演されてきたこの作品ですが、作者畑澤さんが演出されるのは初めてとのこと。そんなめちゃめちゃ記念すべき公演に参加させていただきました。
先月のゴールデンウィークのザ・スズナリ公演は緊急事態宣言下で、残念ながら中止になりましたが、当初のスケジュールの通りに稽古を重ねて
無観客で撮影をしました。
その映像がようやく録画配信という形での日の目を見ております!
以下からお申込みできます。
https://t.co/DB4Z4A7pWy?amp=1


画像2

中学校を舞台に、いじめによる自殺を題材とした重い重いテーマですが、私ひとりコスプレ状態で少々皆様を和ませることができればなぁ。。などと考えております。
人間として、教師として、親として、、、様々な立場からの思いが正面からぶつかって激しいシーンもございます。
観終わったあと、誰かと話したくなる作品です。
ぜひ、ご感想お聞かせくださいませ。
親と子を考える三作連続上演
「コーラないんですけど」
「ともことサマーキャンプ」も併せて配信中です。
https://t.co/OJY0gGI7K7?amp=1

『親の顔が見たい』配役表

森崎次郎 [森崎志乃]の父    各務立基
森崎雅子 [森崎志乃]の母    石橋亜希子(青年団)
長谷部亮平 [長谷部翠]の父   齊藤尊史(劇団民藝)
長谷部多恵子[長谷部翠]の母   森内美由紀(青年団)
辺見重宣[辺見のどか]の祖父   猪股俊明
辺見友子 [辺見のどか]の祖母    羽場睦子
八島操[八島麗良]の母           根本江理(青年団)
柴田純子[柴田愛理]の母       山藤貴子(PM/飛ぶ教室)

井上珠代[井上道子]の母       小川ひかる

中野渡治江  校長            天明留理子(青年団)
原田茂一  学年主任           近藤強(青年団)
戸田菜月  2年3組学級担任   折舘早紀(青年団)
遠藤亨 新聞配達店の店長    三上陽永(虚構の劇団/ぽこぽこクラブ)

※[ ]内は聖光女子中学校2年3組生徒の氏名

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?