見出し画像

2024年春 SNACKリニューアルスタート!無料版もできたよ!

うん哲留学シェアコミュニティsoup公認グループ
SNACK

soupのあったかい距離の頭文字をとって
名付けられました


soupとは
青木ゆかさん発祥の「うんこ哲学」を
本気で習得する人だけが入る
うんこ留学(月額10万円)に入学した
菱田紗絵子さん
その教えを惜しげもなくシェアするコミュニティ

月額3万円越えながら、たった一晩で30名が満席
現在は入ることができない
コミュニティがsoupです

soupメンバーは
soupで学んだこと見聞きしたことをシェアするコミュニティを
持つことができます

その中の一つが
SNACK

2024年3月、無料開店しておりましたが
そこでの気づきをもとに本格オープンすることになりましたので!
ご案内申し上げます!



SNACKに本店と支店ができました♪


まず、大きなリニューアルポイントをお伝えします!
SNACKに本店と支店ができます!

気軽にちょっとだけうんこ哲学に触れていたいな♪
というあなたのために!
ず〜〜っと無料の支店
「SNACKのはなれ」
オープンチャットで運営します

そして、
SNACKの醍醐味、会って話すこと!
うんこ(ネガティブ感情)出しまくって、そこからデータ取ること
感情を先取りして回収すること
その喜びや気づきをシェアし合うことは
月額8,800円(30日間無料)の本店
「SNACK」
Discordで運営します

(Discordってなに?って方、後ほど解説します)

それでは、「SNACK」と「SNACKのはなれ」の詳細についてご紹介しますね!

まずはじめに・・・


青木ゆかさんが提唱する「うんこ哲学」
略して「うん哲」についても
簡単にご説明しておきましょう

いや名前・・・
って
思われた方も多いことでしょう

最初はわたしも、その言葉を口にすることに抵抗がありました
何度も何度もその単語を聞いてると
なんかトイレ行きたくなったりしてw
私もその一人だし、菱田紗絵子さんもその名前のせいで
ファーストタッチから本格的にゆかさんに弟子入りするまで時間がかかりました

だけど、今は思うのです
この名前である、意味があるんだなって


「うんこ」とは、誰にでもあるネガティブな感情のこと

「他人の人生生きると宿便がたまる」
「自分のホント」がわからんと人にうんこ投げよる

という、青木ゆかさんの発見によって名付けられたもの

だって誰にでもあるでしょ
なのに見てないふりしたりしていない?

そのネガティブ感情を観察してそこからデータを取っていく
それがうん哲の流儀

さらに、とにかく体感を軽く
感情を先取りして、
叶える!のじゃなく
叶っちゃう♪状態を生み出す


たくさんの人たちが
軽やかに目の前の現実を変えていく様子を
このたった2ヶ月ほどでいっぱいいっぱい見ています

この哲学の世界で遊ぶ人が
もっともっと増えたらいいな〜

願って生み出したのがこのSNACKです


SNACKとは?


SNACKは
Soup の あった かい きょり
の頭文字をとったSoup公認コミュニティ


まるで
あなたの街の片隅にある、おっちゃんたちが自転車で乗り付けるみたいなスナックのイメージで

ちょっと聞いてよ〜と💩投げに来てくれてもいいし
そっと片隅で、本読んでてもいいし
ここに行けば誰か来てるかな〜と一杯だけ立ち寄るのもいいし

あるある話でゲラゲラ笑ってもいいし
カラオケ歌ってノリノリで楽しんでもいいし

あなたらしい楽しみ方をしていただける場所にしていきたいのです

運営メンバーは3名

大ママは、わたし 山田響子 先頭で旗ふる担当です

わかりやすい!の神に選ばれた女として、ゆかさん伝承の紗絵子うん哲をお伝えします

ママは 東本希 面白盛り上げ担当

「継続」がとくいなのんちゃんが、みんなの気持ちを盛り下げることなく楽しませ続けます

マネージャー おおもとわかこ まさに運営の大黒柱

みんなが迷子にならない仕組みづくり担当。大ママやママが脱線するときにも頼りになる!存在です


SNACKって何するの?

現時点でのSNACKでご提供する内容をご説明します!

1)いつでもうん出し&回収報告

オンライン上にできたあなたのお部屋(チャットルーム)に
ちょっと聞いて下さい!こんなネガティブな気持ちが湧き上がってきてしまいました!
といつでも💩出してください
ママたちや参加メンバーで、一緒にその💩に向き合います

嬉しい回収報告も
一緒に喜び合います

2)月イチ リアル会


SNACKの原点が「会って話すこと」
3月の開催もめちゃくちゃ盛り上がったのですが
写真撮り忘れました・・・

会うってやっぱりいい!
オンラインの時代だからこそ、集って話したい
リアル会のエネルギーをぜひ体感してください


会場は岡山市中心部または倉敷市郊外となります
ご遠方などでリアル参加が難しい場合はオンライン参加可能
後日音声にて配信いたします

県外参加者が多い場合は出張リアルSANCKも検討します!

3)月イチ ZOOM会

そうは言ってもリアル会にはとても参加できそうにはないという方もご安心!
毎月1回リアル会と同じような、おしゃべり会をZOOMにて開催します

ご都合の合う方は両方参加OK

こんなことあったんだよね〜
そうなの〜!と
まさにSNACKのようなお喋りで気付き合う時間を一緒に過ごしましょう!

4)月の始まり 「もう、そうの部屋」

もう、そう であるように
もう、そう をふくらませ上手になること
めっちゃ大事なのです!

月初の「もう、そう部屋」で思いっきり
未来日記を書き、予祝して、体感上げていきましょう!


5)ママたちの控え室トーク

毎週水曜日、うん哲の学びや気づき
soupでの出来事のシェアなど
メンバーだけが聴ける音声配信をお届けします

6)大ママきょうこの「起業家のうん出し」ROOM

起業には、ネガティブ感情がつきもの
何かアドバイスをしたり、思考整理をする場ではありませんが
起業家あるあるのネガティブ感情を吐き出すだけでスッキリします
もしかしたら、その先にデータ回収ができるかも!

7)不定期ZOOM

メンバーから大きな💩やHELP!が出たら緊急開催!
うん哲的にどうだっけ?

みんなで気づき合いましょう

and more・・・・

必要とあれば、随時追加いたします
また、これはいらないかな?と感じたものは
取りやめたり形を変えたりすることもあります

私たちは、プロフェッショナルじゃありません

ひとつだけ、お断りしておきたいのは
3人の運営メンバーも、うん哲を学んでいる仲間だっていうこと

けして、先生だったりアドバイザーだったりはしないのです

だけど、3人いるから
いろんな視点があって、いろんな経験があって
ひとりひとり、うん哲を通じて得たことや気づいたことが違うから
3人が一緒に学ぶ仲間になるんだって
そう思ってくれたら嬉しいです

SNACKの運営方法


SNACKは月額8,800円(税込)
カード決済のみとなっております

お申し込みから30日間は無料期間となります
無料期間内に、ちょっと違うなと思ったら
ご遠慮なくお申し出いただけたら
無料期間のみで決済はストップいたします

Discord(ディスコード)というコミュニケーションツールを使います

聞き慣れないかもしれませんが
ゆかさん関連のコミュニティは、すべてこのDiscordに切り替えられています

LINEやメッセンジャーのように、
メッセージが流れて埋もれることなく
あなたのお部屋が作られたり
過去のアーカイブもわかりやすく収納されます

ちょっと見逃しているうちに、話題についていけない💦
なんてことがありませんし
うん哲にこれからも触れていきたいなら
ディスコードは必須となるでしょう

え・・・
私はネットが苦手なの・・・
できるかしら?
と思ったあなた、ご安心ください!

昔の掲示板のようなシンプルなつくりなので
そんなに難しくありません

そして!
わかこマネージャーによるDiscord登録&基本操作勉強会も
SNACKメンバーには無料でついてきます!

(リアル勉強会or解説動画にてサポート)

Discordに抵抗ある方も
登録したけどよくわかんない
通知がやたらきて、たくさんのチャットで埋もれちゃう
大事なメッセージを見逃しちゃう
などがなくなる、基本設定などもご指導くださいます!

また「これは見てね!」という情報は
無料のSNACKのはなれLINEでもお届けしますので
大事な情報は見逃さないようになっています

退会も簡単です!


入会お手続きから30日間は無料期間
無料期間が終了する5日前までにお申し出いただければ
費用はかかりません

30日経過後、初回決済となります
次月より同日に自動的に決済となります

お手続き日により、決済のタイミングは一人一人異なりますが
次回決済の10日前までに退会のお申し出をいただけましたら
決済停止、満了日に退会となります

無料期間30日で今すぐSNACKに参加する!


4月1日現在
3月無料体験してくださった方に
メールにて、ご案内をお送りしております
新生SNACKにご入会の際は
そちらのメールに添えられた決済リンクからお手続きください


新規に30日無料でSNACKへの入会手続きは
ただいま準備中です
準備が整いますまで 無料のオープンチャット「SNACKのはなれ」で
お楽しみください

ず〜っと無料のSNACKの支店「SNACKのはなれ」


そして・・・
もっと気軽に、うん哲に触れる仲間が増えたらいいなあ〜
との願いを込めて

ず〜っと無料のSNACKの支店をオープンすることにいたしました
その名も「SNACKのはなれ」

ちょっと離れているけれど
まだまだ、soupのあったかさを感じられるそんな
LINEのオープンチャットです

ずーっと無料の「SNACKのはなれ」では何をするの?


青木ゆかさんの朝ライブの感想や、まとめ、気づきのシェア
こちらがメインになります

今朝見たライブ、私が響いたのはここだった
とか
アーカイブは残さない!って言われたけどこんな話だったよ
とか

ママたち3人もライブを見た時にはシェアしますが
参加の皆さんで盛り上げていただけたらと思います

SNACKからのハイライトもシェアします
原則、本店のみでお届けする音声配信を
内容により「はなれ」にもシェア
「はなれ」の皆さんにも、SNACKでの出来事をシェアしたい!
というトピックがあったら、ご報告したりします

オープンチャットには、朝ライブの感想や、シェアした内容への感想などは行っていただけますが
個人的な💩出しや、回収報告などはできませんでのご了承ください

オープンチャットで運営します

SNACKのはなれ はLINEのオープンチャットで運営します
匿名で参加できますし、見るだけ参加も歓迎ですので
お気軽にご参加くださいませ!

SNACKのはなれ参加方法は?

オープンチャットには匿名で参加できますが
事務局はご参加の方を把握しておきたいため
お申し込みフォームからの参加手続きをお願いします
(4月1日現在、フォーム制作中少々お待ちください)

もっと軽やかに生きる、仲間を増やしたい

ご案内が長くなってしまいました
大ママも
ママも
マネージャーも
まだまだ、課題を抱えています

時に、ゆかさんや紗絵子さんからの言葉が突き刺さることもあります

だけどその痛みは、ズキッとするけれど
それ以上に、大きな気づきになって帰ってきます

うん哲に出会ったら
世界が変わります

これうん哲じゃん!
それって💩じゃん!
が溢れています

いままで、知ってたんです
聞いたことあったし学んだこともあった
だけど全然わかってなかったし
全然できてなかった

今でもできてなんかないけれど

あああああ〜〜〜〜〜!そういうことだったのか!!
の学びが
どこよりも何よりも早い!

「真理」がこんなにも面白く、わかりやすく
そして、手にできる変化が早いのは
うん哲しかないと・・・
高級外車買えるくらいの、学び散らかし期を持ってる
私だから言えます

いっしょに、遊びましょう!
それでは!あなたのSNACKへのご来店
心を込めてお待ちしております





山田響子の日常はメールマガジンでお届けしております

登録プレゼントもありますので!ぜひご登録ください

https://kyoko-yamada.mykajabi.com/mailmagazine


最新情報は公式LINEがおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?