見出し画像

容姿イジリ

ワイドなショーで、まっちゃんと兼近、3時のヒロイン福田が出演で、福田さんがネタで容姿イジリを封印するというtwitter発言について。

気になったのは、兼近の「おじさんのためにやってる」って、この発言はなんか、ビジネス発言な感じがしたなー。ワイドなショーでは、噛みつきキャラみたいになってるか、言ったんじゃないかな。年上の人にウケてもらうようになんて、発言してないでしょ。

でも、お笑いはサーカス発言は賛成だし、これは本心だと思う。だから芸人と言われてるんだ。

福田はあまり深く考えず、つぶやいたと思うけど、まっちゃんの前に引っ張り出されて可哀想。でも、結構いいこと言ってたな。

リアルとフェイクが区別がつかなくなってて、確かに例えば太ってる人を触れないのも変。コンプレックスを笑いに変えて、ヒーローになれるって素晴らしい✨

まっちゃんが1番言いたかったのは「(容姿イジリがウケなくなったのは)3時のヒロインのポテンシャルが低いのかもって言われる」って、これじゃないかなー。
「我々はもっともっとプロフェッショナルにならなきゃいけない。」

かっけー✨✨

見ている人が傷つかないように、リアルにならないように、時代に合わせて笑いに変えていくんだって意思が感じられたなー。

会いたいなーーーー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?