見出し画像

さよなら花鳥風月

ニューヨークチャンネルからのよしもと有料生配信。

ことの発端は、ニューヨークが懐かしのNSC時代を振り返ろうと神保町を訪れたこと。そこで、後輩と話をしつつ、ほんわか終わるつもりだったのだろうが、屋敷さんの悪魔心に火がついて、若手の愚痴を聞いていくと、ランクが上の後輩が、ランク下の先輩にあいさつしない。。。と。

別で、令和ロマンが神保町の勢力図で先輩にかみついて。。。

いろんな人の不満や、それに対する反論やで大乱闘だったのを、ニューヨークが個別で聞いて回ってたんだけど、みんなで集まって話し合って解決しようと!笑

面白かったのが、ニューヨークが神保町メンバーをおもちゃにしてておもしろいか!って噛みついたら、屋敷が「俺もおもちゃと思ってたけど、急にAIが賢くなって意思を持ち始めて怖くなってる!!」って叫んでてww

1つ目のもめごとが、なんかお互いにいわゆる「かかってて」あまり面白くなかったなー。ちょっと後輩がばかにしちゃってて、けんかを面白くするって難しいんだね。。。ロンハーとかでもよくやってるけど、やはりベテランの技があってのケンカがお笑いになるんだな。と改めて、ベテランのすごさを感じたかな。

でも、それぞれ熱くお笑いに向き合ってて、色々な考えがあって、文句も愚痴も言い訳も、そのやりとりも面白いところもいっぱいあったので、満足でした。

神保町のメンバーについて名前も知ることができたし、実は職場から10分で平日でもサクッと行ける距離だから、落ち込んだ日にはふらっと神保町の劇場に寄ってみようと思います。

今のところあまりイケメンはいないんだよな。。。笑
誰を推しメンにして通おうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?