見出し画像

恋愛リサーチ

帰りの電車の途中カップルが乗ってきた
どれどれ、最近の若者の恋愛事情をリサーチしてみよう!
私は振り向かずに電車のドアに映る2人の様子を目視(凝視)
20代前半とおもわれる美男美女!女の子はダークモカ色のコートにブーツ、スカートはロング。男の子はデニムにスニーカー
2人とも派手ではなくキレイ系でいい👍
そして男の子のちょっと掠れた甘い感じの声がいい👍

男の子「友達との連絡ってLINE?インスタのDM?どっち?」

(お、これは付き合ってるカップルじゃなくて初回の出会いのようだぞ。。いまはやり?のマッチングアプリかなー??連絡先を聞いているな😏
しかし、最近はインスタDMで連絡をとりあうのかーーLINEしかないと思っていたーー!)

女の子「LINEかな」
男の子「そうなん、おれほとんどDM、
ラインは妹や従兄弟とか家族がほとんどで30人くらいしかいない。だけど仕事の携帯も持っててそっちは300人はいるけど」

(何がいいたいんやー?おばさんには分からないぞー)

男の子「これ、オレのインスタ、裏垢。仕事の人に遊びに行ってるとことかみられたくないし」

(なんなんーー!?インスタも裏垢ってあるんーー!?)

女の子「分かるー」

(まあ、会社の人に遊んでるとこ見られたくないのはわかる。。。だけど女の子、裏垢しか教えてくれないって怪しくない??連絡はLINEで連絡とれなくていいんかーーい!?)

某駅着
男子「じゃまたタイミングがあえば」
男の子梅田で下車、いっさい振り向かずに去る
女の子、ありがとうも言わず、男の子を見送りもせず、すぐ立つ場所を変え携帯を食い入るようにみつめてスワップしはじめた

(男の子は振り返らないんかーい!女の子はそんなにすぐ携帯みて男の子が見てるかもしれないと思わないんかーい)

ほーーーこれが最近の出会いかー!!よく分からなかっだけどワクワクしました。
息子よ、受験めちゃめちゃがんばって大学生になってねーー!大学生になればこんなふうにお母さんとおばあちゃん以外の女子としゃべる出会いが山積みだよー❣️
そして裏垢なるものを作ったら教えてねーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?