見出し画像

いよいよきたかー!

お仕事帰り、優先座席前で立っていたら、しばらくして高校生くらいの男子にせ、せ、せき、席を譲られてしまいました
「すいません、どうぞ」
「え、わわわたし?」
思わず辺りを見るが私しかいない
「どうぞ」
「え、わわわたしですか」
「どうぞ、ぼく大丈夫なんで」
「え、わたし、わたしですね、そ、そうね、私の方が年上だもんね」
(ガビーン!ショックで泣きそうだよーでも、この子の顔をたてて座るしかない!)
「ではありがとう!」
(ショックを受けていることはひた隠し、明るい顔で、颯爽と座る、そして堪えきれずFBを書く)

降りる際、
「ありがとう」の言葉に
「はい」(満足気にうなずく男の子、に見えた)

目の前の男の子よ、いい事をしたと思って大正解なんだよ、、、なんだけどね、、、泣
いよいよきたかー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?