見出し画像

#ディグニ凛ちゃんの設定について考える会 のまとめ(11/29版)

どうもこんにちは。 大分間が開いてしまいましたね…
今回は若干内輪向けの話になってしまいますが、マストドンで誕生した自キャラの設定まとめと、その背景を解説しようと思います。

そもそもなぜ誕生した?

マストドンのフォロワーさんに、「凛とした沈黙」という方がおられましたが、その後「DignifiedSilence」と改名されました。
長いので「ディグニ」と呼ぶ方が多かったのですが、わーは「凛ちゃん」と呼んでいました。
その後、何を思ったのか合体事故が起きまして、「ディグニ・凛」という呼び名が誕生してしまい、せっかくなのでカスタムキャストでキャラ作ってみよう、と言う経緯で誕生しました。
なお、上記内容は本人承諾済です。(もし問題あればどうぞ)
※執筆に関しても本人の許可を得ました。ありがとうございます。

これまでの設定まとめ

いくつか設定を考えましたが、TLで意見を募るためにハッシュタグ「#ディグニ凛ちゃんの設定について考える会」から意見を募ってみました。
独りよがりになるのもアレですし、うちのことは独立した存在でもありますしね…

画像1

・ハーフのお嬢様(これは定義)
・10代後半~20歳位
・胸のブローチは祖母から頂いたもの(画像参照)
・お胸はDかEカップ?※カスタムキャストの仕様上、カップ数は不明です(設定値は30)
・意外と着痩せするタイプ
・得意料理は和食全般、特に鯖の味噌煮(空耳ネタから出来たとは到底言えない…)
・和食が得意なのは母親からよく教わった影響だから
・目元の感じとか高飛車な印象
・大きいと邪魔になるからと胸の成長を気にしてそう →無自覚にそのことを漏らして貧乳の友達に乳をベシベシされる
・猫好きだけど家で猫は飼っておらず、近所の猫が部屋の窓にやってきて遊んで帰る
こんな感じで出ましたね。

他決めたいこと

・趣味、特技など
・学生か否か、学生だったら得意科目なども
・食べ物の好み
・イメージCV
などなど…

あまり決めたくないこと

・下ネタ関係の設定(R-15までならまだしも…)

おまけ(ボツ案その他)

・もう少し幼い感じでもよかった気がしますが、なんか違いそうなのでやめました
・うちのこ制服を着せてもよかったのですが、学年も決めていないのでやめました
・身長はやや小さめ、髪はライトブラウン、瞳はエメラルドグリーン と言う荒っぽい設定は定義から考えていました
・上記のラフ案もあったためか、そんな作るのには時間かからなかったですね…(これでも多少時間かけましたけど)

最後に

正直、すまんかった!


画像2

今回は内輪寄りの記事で、多分何が何だか分からないとも思いますが、そんなモノです。
うちの子の設定もいつか書こうかなとは思っていますね…
読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?