見出し画像

僕のプロフィール

ここでは自己紹介(2021年8月23日時点)をしようと思う。

高校時代

慶應義塾志木高等学校に合格し、入学。何も才能のなかった自分にとってこの成功体験は大きかった。3年間は部活と勉強を両立しながらも、大学受験がない分、のんびりと過ごしていた。

大学時代

大学一年時、コロナ禍と入学の時期が重なり大学の授業がオンラインに。そこで多くの時間が出来たことに気が付いた。しかし、なにをすべきかもわからないまま前期を終えた。夏休みに入り、改めて自分が何をすべきか見つめなおした。そして、自分は起業家になりたいという漠然とした憧れを持つようになった。正確には小学生の頃から起業家が夢であった。また、小学校ではリーダー的な役割を担うことが多く、卒業アルバムの~ランキングといったページでは将来社長になりそうなランキング1位であった。そこで初めて行動に移した。2020年11月から半年間、株式会社Withgreenにてインターン生として働いた。とりあえず、なにをすればいいかわからなかったため、インターンをはじめた。ただそれだけだ。ここでは詳細には触れないが、新規事業の立ち上げに携わり、数十万から数百万円の売上がたつビジネスモデルの確立に成功した。この0から1を作る経験は非常に僕にとって貴重なものとなった。

大学2年時、ふとツイッターで見つけた起業家による講演会に参加した。講演をしてくださった方は「起業をするならインターンで経験を積むと良い」と仰っていた。自分自身インターン経験自体には興味はあったが、起業に踏みだせずにいた。そこでもう一度インターンをしようと思った。そしてとある会社に長期インターンの面接に行った。結果は不採用。自分自身、大学一年次のインターンでの成功体験がありながら面接で落とされるとは思いもよらなかった。面接をした社長の方からフィードバックをいただいた。自分には「何か興味あることを形にするという経験が足りない」と言われた。また、「興味の幅を広げるために様々な人に会ってみると良い」というアドバイスもいただいた。

ということで現在は起業家100人と会うことを目標に活動している。また、インターン活動も始めようと複数社にエントリーしている最中である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?