見出し画像

世界でメジャーな5つの数秘術


わたしが
よく聞かれる質問

いろんな数秘術があるみたいだけど
どのくらいの種類があるの?


これについて
今日は書いてみようと思います。

細かく言うと
ものすごい種類がありそうですが

世界でメジャーな数秘術は5つ!

・カバラ数秘術
・ピタゴリアン数秘術
・アブラカダブラ数秘術
・カルディアン数秘術
・ニューカバラ数秘術

この5つをベースに
独自の進化をさせているようです。

わたしが最初に習得したのは
ピタゴリアン数秘術でして

これがベースで
いわはら数秘術はできています。


日本で一般的な数秘術

「わたしは5の人なんです!」

という鑑定をしているのは
ピタゴリアン数秘術を簡素化したものです。


誰にでも簡単に習得できるので一気に広がって
今はこれがスタンダードってくらい
たくさんの人が知っていますよね。


で、わたしが
もう一つ使っているインド数秘術はというと
カルディアン数秘術がベースになっており
ヒンディズムと占星術のエッセンスを取り入れたものです。

カルディアン数秘術とは
古代バビロニアで使われていた世界最古の数秘術で
どの数秘術よりも的確だと言われています♡


まだ
アブラカダブラ数秘術を使う先生に出会えたことがなく
どこの国に行けばいいのかさえ分かっていませんが
生きているうちに出会いたいと思っています。

そしてわたしは
結構マニアなので

中国数秘術っていうのも習ったのですが
数秘術とは似て非なるものって感じがしてしまったので
習ったけれどお蔵入り

そんなわけでわたしは
ピタゴリアン数秘術とインド数秘術の使い手になりました。

数秘術と言っても
種類も歴史もイロイロです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?