見出し画像

眞空流古武術稽古会に行ってきました。


先日、名古屋フォルの稽古会でした。

稽古がはじまった頃は
ちょっぴり集中しきれなくて。

ペアを組んだ相手も似たような心境で

お互いに、あれれ?と言いながら
徐々に整え合いながら
じわりじわり集中力が高まっていきました。

いっぱい稽古して楽しかったです☺️

笑って〜💕

そんな仲間の言葉にふっと緩むとき
姿勢が戻るし、技も自然にかかる。

みんな、すごく優しいです。

改めてw

ふわっと笑わせてくれる。
丁寧にフィードバックをくれる。

整体師さんや合気をやってる方もいて
みんなそれぞれの引き出しがあって
身体についてよく研究しています。

姿カタチ、エネルギーは
自分ではなかなか気づきにくいものだから

いろんな視点からのフィードバックが
とても有難いのです。

今こんなふうにきた!
こう感じた!
なるほど、こうなのね!

身体のここをこうする感じ…


とエネルギーの流れや捉え方を
即座に言いあえるので
「そうなんだ!」と勉強になります。

一番、やった感がなく、こんなんでいいの?!
ってくらいにやる感じが一番伝わる。

そうなんだよね。

やっぱりこの世界は
『逆』なんだよね。

今日もTakeshiさんの稽古でしたが
氣について、いろんな角度から
教えてくれました。

私はヨガもやってるから、そこにつながる指先の意識、内臓の意識、イメージングなどまで、教えてもらっちゃいました

新しい意識の使い方を持ち帰ったので、稽古してみようと思います🌟

稽古でご一緒くださった皆様、takeshiさん

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?