見出し画像

見えない世界を古武術で表現する「自分軸はビビジョン化できる」スピ好きのための体感型古武術

新しいエネルギーと出逢えるとゾクゾクする♪

昨日は眞空流の古武術稽古会でした。

9月より眞空流古武術の稽古を担当するようになりました。

私のクラスは少人数で、
入門や初級を中心に基礎稽古に力を入れて行っています。

ウォーミングアップに時間をかける・・・
じわ〜っと内から身体がポカポカしてきます♪

昨日は、珍しく上級の方が参加しました。

今日はその彼の変化をみて自分が感じたことをシェアしたいと思います。

彼は今年の夏以降、古武術以外の講座で、
ノート術(DFN)やセカンドクラスに定期的に参加してくれて、

・エネルギー操作
・エネルギーの動きをキャッチする
・透視リーディングの感覚を掴む

これらをテーマにエネルギーの世界の楽しさを味わいに
来てくれていました。

エネルギーって日本語で「氣」です。

いつも「まだ自分にはよくわからない」とおっしゃっていたのですが
12月の頭からメッセンジャーやzoom越しから
乗ってくる氣も違ってたので

言葉にせずとも変化変容したのを感じ、嬉しく思っていました。

変化変容のことをもう少し具体的に言えたらいいのですが
しっくりくる言葉が見つかりません。

優しくなった、まろやかになったとか・・・
そういう言葉は、薄くなりそうで。

でも、この言葉にできない感じは、

相手との繋がりが確実に変わるから
あえて言わなくてもいいのかもしれないと思っています。

勿体ぶって、何が変わったのかというと
軸。

ここからは私の感じる世界観ですが。

軸が透明になるとビジョンが映し出されてきます。
軸が定まるとその人の未来がみえてくるような感覚になるのです。

昔話に、話が飛びますが・・・

浮かんだ映像に感動して涙が溢れてきたのは
昔一緒にインストラクターをしていたYさんの軸でした。

彼女のその瞬間のエネルギーを言葉にするなら「至福」

めちゃくちゃ綺麗で水面がキラキラ反射しているような輝き。
でも、その波動の粒子は霧のように細やかでした。

その軸は、京都の弥勒菩薩の前で体軸チェックした時に感じました。

そんな、感動するエネルギーに出逢える経験は
私はしょっちゅうあるわけではなくて。

でも、この世界で出逢えた時、ず〜〜〜とそれは心の奥に残り続ける感じがする。

話を戻すと、昨日の稽古では、新しいエネルギーと出逢い
今でもその感覚の余韻が残っているのです。

軸、綺麗になったね・・・
って相手に偉そうに上から目線で言っちゃうのですがw

右手に触れて伝わってきた軸は、氣の軸をはっきり捉えることができ
そのビジョンは「武士」でした。

剣術やっているから?と一瞬思いましたが、
きっと今、そこに夢中なんでしょう。

左手に触れて感じたのは「身体意識」がちょっぴり邪魔をしている感覚でした。
物質に意識がある軸。

どちらも本当に綺麗だった。

パワーの質が違えど、力強かったです。

左のエネルギーだと私の身体は「耐える」意識になったので
右と左で感じてみて、つながっている場所が違うってこいう感じかと、体感しました。

そして、改めて、頭でつながっている世界にはやっぱりもう興味がなくなってきたかもしれない。

左の方は、身体の反応があり記憶されているんです。
身体で捉えやすかったし。まさに身体意識だからでしょうか。

右は映像ではっきり捉える感覚が残っています。
身体の部位はまったく記憶にない(認識にない)。

どちらがいいとかいう話ではなくつながる点が違うんだと思います。

これは、人と普段会話している時も一緒ですね。

心と身体、もしくは魂と行動が一致している時
ビジョン(方向性)がみえる。

みえていないときは・・・

記憶をクリーニングして
あれこれやってみたくなります。

そうそう、書きながら思い出しましたが
昨日は内動の稽古中に「手の記憶を消してみよう」と試みました。

するとまた、新しい世界が見えるかもしれないと思ったのです。

今までは、たまにしか出逢えなかったエネルギーに来年からは頻繁に出逢えるかもしれないという、このわからないドキドキ感があります。

これはスピリチャルな話じゃなくて

大真面目に、明るい未来(本当の自分の目的)に向かって
現実を運ぶための話です笑

昨日は講座納めでした。

参加者の変化変容は、この年末は、大きく流れがあったように思います。

みんなの軸が変わっていく姿が、すごく嬉しい。

一年間、ありがとうございました。
来年4日から2022年の目標設定をブラッシュアップする講座から始めます。

まだ出会っていない人と来年はたくさん出会えること
楽しみです♪


古武術の初稽古は1月12日を予定しています✨
あと3名ほどで締め切らせていただきます。

・「氣」に興味がある方
・心通うコミュニケーションを身体で理解したい方
・「自分らしく」という言葉を体感したい方

一度メッセージでお問い合わせください♪

kyokoFacebook→https://www.facebook.com/profile.php?id=100004210927990

眞空流のHP→https://sorafol.com/shinkuryu/画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?