見出し画像

出逢う

青木さんの舞台を観てきた。
「忘れられない女(ひと)

https://instagram.com/shinsuke.aoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=


オムニバス形式でひとりの小説家(青木さん)が面白い文章を書く為の取材で過去に付き合ってきた彼女達に会いに行く話しなのだけど、その4人との再会の中で過去と現在の想いを巡らせた。
男がそれぞれの人生を目の当たりにして昔の想い出と記憶と『いま』に切ない気持ちが溢れるのを感じる。
当時言えなかったこと、思いやれなかったことが再会したことによって話せたりする気持ちに共感したし、
それぞれの女性が自分らしく「生きてた」姿を観て嬉しかった?寂しくなった?どんな風に考えたのかなーと、その後書くであろう小説を読みたくなった。

この再会の一つの中でのセリフで元カノとその旦那さんの会話に、
同じ女を好きになってるんだから悪いやつなわけないだろ?😊(←うろ覚え)ってのは胸キュンしたw
そんなん言われてみたいわ〜🙈

逢いたい人に会いに行く旅
忘れていた過去の記憶を振り返る旅
今を生きる旅
そしてその先へ進む旅
舞台を自分の人生に重ねながら観てた気がする。20年前10年前には感じなかったこと、気が付かなかったことが色んな経験と時間を経て生まれた想いは尊いなぁと思った。

例えば自分も彼女じゃなくても友達や家族や仕事仲間とかとか、、、久し振りに会う人と再会した時にどんな感情が湧いてくるのか興味深い。

来月関東支部で笑
高校の同窓会があるから楽しみになった♪ 半世紀生きてきた人達がどんな風に再会するのか、またその時に書いてみよう😆✨

「忘れられない女」面白かった
青木さんの演技が好きだなー🌟
変わった役が多いけど笑 今回は過去や現在の4人との人生を表現する演技は素晴らしかった
色んな気持ちを思い出したり考えたりできて楽しかった。
そう、、この出会いも大切の中のひとつだ。

LAID BACK OCEAN 心の箱 が頭の中で流れた🌊