見出し画像

日帰りで韓国(仁川)旅行へ行ってみた。

日帰りで韓国へ行ってみました。

今回の案内役に、以前私のnoteで書かせてもらった…

あの「おじゃMAP」でも観光案内していた、仁川観光広報大使、よすみまりちゃんに仁川を案内してもらいました。

贅沢すぎる!

彼女との出会いは高校時代。というか高校の同級生なのです。

私ホント、いい高校選んだな。中学時代の私の、絶妙に中くらいな学力をほめてあげたい。

仁川(インチョン)と言えば、空港の街という認識しかない。

が、仁川観光広報大使のよすみまりちゃんに話を聞くと韓国…というより、

「仁川が気になって仕方ない」

空港周辺に見どころがあれば、余裕で日帰りできちゃうじゃん!

なんなら日帰りで海外買い付け(買い物?)できちゃうじゃん。(一応夫には買い付けに行くと伝えた)

ってか、どうでもいいから日帰り海外旅行をやってみたい。

また改めて時系列で回れるところをキチンと書くとして…。

滞在時間12時間。どこまで楽しめるのか…。

結論から言うと物凄く楽しめました。

ただ、女子旅。女子は夢中になると時間を忘れてしまうという残念な生き物…。という訳で日帰り仁川旅のさわりだけ紹介します。

最初に案内してもらった、仁川市内の免税店。地下鉄で30分位?(喋っていたから覚えていない…)

ENTAS免税店!たぶん自力では二度といけないので、まりちゃんに行き方をどこかに書いてもらいます。

化粧品の在庫処分市的な事をしていてとにかく激安。

外に書いてあったよ「CRAZY SALE」って(笑) 誇大広告でもなく、本当にクレイジーだったよ(笑)

写真見ていただくとわかりますが、私夢中です。

悩んで悩んで、買ったのがこいつら。全部で3,500円位。

定価だと12,000円位のアイテムです。

滞在時間が12時間しかないのに、ここでまさかの時間ロス。

ブランド化粧品+割引=時間忘れる

女子というものは、こういうもの。仕方ない…。

あと、特筆すべきはフルラ。

写真取れなかったけど…フルラ、超安かったです。お財布とかバッグとか…。買わなかったけど。

まりちゃんの知り合いの方から頂いた、ENTAS免税店で利用できる

このいかにもお得そうなクーポン。

セール品は対象外だそうで…。

でも、

『CRAZY SALE』

クレイジーセール中だから、セール品しか見てないの。私。

という訳でクーポン使えず(笑)

という訳で初っ端から夢中になりすぎ、時間配分を間違うという痛恨のミスからのスタートとなりました…。

続く…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?