見出し画像

『オレのコトはネタにしないで』と夫が言うから。

私がせっせと文章を書き出した事を喜んでいる様子の我が夫。そして私の動向を常に気にしている。

今日夕飯を一緒に食べていたら突然夫が
『オレの事はブログで絶対にネタにしないでね』と。

ん?これ俗に言う“フリ”ってやつ?“書け”って事?よし!じゃあ書いてあげましょう。夫をネタにしたら辞書くらいの分厚い本が出来上がるくらい、むしろネタしかない我が夫。

つい数日前に『キョウコが月○○万円位稼いでくれたらなぁー』と。そういう事平気で妻に言っちゃう夫です。
普通の主婦が稼げる金額では無いけど、んー?まあ稼げなくはないかなぁー、、、。なんて考える私も私。

で、『私がそれだけ稼いだらどうするの?』と聞いたら。

『仕事辞めて芋の植え付けにいく』

と笑顔で笑
冗談である事を祈るとともに、夫との婚姻関係を続けるならば、これ以上稼がない方がいいなと思った次第です。こんな感じが私たち夫婦です笑

結婚したばかりの頃(10数年前)、夫がお世話になっていたとある会社の社長さんに言われた事がずっと頭にある。
『彼がやるっていう事は、全部やらせてあげてね。きっと伸びるから』と。

今聞きたい!
『芋の植え付けに行かせた方がいいですか?』と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?