見出し画像

「本物の」願い事

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

新月、そして七夕と続きますね🎋
願い事を書く人も多いのではないでしょうか。

願い事を思い浮かべたり書いたりする時、
「なりたい状況」や「手に入れたい物」に意識が向きがち。

そういった「物事」を思い浮かべる時に
「どうしてそれが欲しいの?」
「それを得てどうなりたいの?」と
自分に突き詰めて聞いていってみてください。

するとそういった「物事」って実は
自分が本当に望む状態を感じられるための「手段」であると気付き、
「こうありたい」「こういう状態が幸せ」
といった共通したものに辿り着き、
自分の中にある大元の望みが明確になってきます。

それこそが「本物の願い事」で
その願いを叶えるための手段は、実は何でもいいのかもしれません☺️

夢や願い事を思い浮かべる時って
ワクワクしたりニヤニヤしたり、楽しいですよね!

今日も笑顔で過ごせますように♪


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨