見出し画像

想いを水に託す

日本の精霊流しのようなWater Lantern Festival へ誘われて行ってきました。
ランタンには思い思いのデザインやメッセージを書いて
日が暮れてくると好きなタイミングで水に浮かべていくのです。

それぞれの想いやメッセージを込めたランタンが水面に漂う様子を見ながら
感情や想いを抱え込まずに、水に託して流しているような感じがして
なんとも言えない心地良い光景でした。

良い感情も辛い感情も、内に抱えていては重たくなるけれど
想いを水に託してそっと流すというのは、なかなか素敵ですね。
周りの人たちも皆、とても穏やかな表情になっていましたよ✨

今日も皆さん笑顔で過ごせますように♪


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨