見出し画像

何もない日にありがとう

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

旅行に行って思い切り楽しんで帰ってきたら
「あぁやっぱり我が家が最高〜」と思ったり。

病気や怪我の療養で大変な思いをしていると
「病気も怪我もない状態って最高」って思ったり。

戦時中であれば、空襲警報が鳴らなかった日はそれこそ
「何も起こらなくてありがとう」だったに違いない。

母の介助をしていた頃、特に何もなく過ぎた日は
「今日は穏やかな日だったな」とほっこりしたものでした。

楽しくて忙しい日があるから
何もない日も有難いと思える。

危機的な状況下にあるから
何も起きない日が有難いと思える。

何もない日も笑顔で過ごせますように♪


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨