見出し画像

目は口ほどに物を言う

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

「目は口ほどに物を言う」
我が家の犬を見ていると、毎日それを思います🐶
ほとんど吠えたり声を出すことのない我が家の犬は
まさに目でいろんなことを訴えてきます。

お腹すいた!散歩行こう〜!
えぇ〜ボクお留守番なの?!
などなど、表情で全部違うのです(笑)

人は主に言葉でコミュニケーションを取りますが
口ではいくらでも言える、と思うこともあります。

口達者なのも素晴らしいことですけれど
口数以上に行動で示すというのも
なかなか格好いいと思います。

いずれにしても、口角は常に上げておきましょ😊

今日も笑顔で過ごせますように♪


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨