あなたの笑顔指数って…どれくらいかなぁ(^^)

 笑顔(口角が上がってればオッケー)は
 免疫力も上げてくれるし
 気持ちもアップするし
 まわりの空気も軽くて明るく
 してくれます!

 背筋を伸ばして
 口角上げると

 不思議と気持ちが切り替わります!

画像2

 現在、重要視されているものが
 情緒指数(EQ)から
 知能指数(IQ)にとって変わられ

 思考優先で
 感覚を置いてきぼりにしています。

 そうすると
 自分の本音とはかけ離れた
 言動になり…

 あれっ?
 わたし何をしてるんだろう?とか

 これって、わたしのやりたいこと?とか

 違和感を感じ始めて

 次第に苦しくなってきちゃいます!

 ますます
 笑顔の数が減って

 社会でも家庭内でも
 ピリピリ、ギスギスした空気に
 なりやすく

 追い討ちをかけるような
 コロナ禍で

 さらに笑顔の数は減少の一途を
 辿っています。

画像2

 笑顔指数(SQ)→勝手に作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
 を上げるには

 まずは感謝の気持ちを持って
 ココロのお掃除から始めると

 いらないものが減って
 笑顔のスペースが
 広げられるようになります。

 いらない感情や
 いらない思考は
 感謝のホウキで掃き出して

 笑顔を取り戻して
 笑顔の指数を上げましょう!

 み〜んな笑顔にな〜れ(^^)

 心身ほぐすにはこちらから⬇️



 

 

 
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?