プラス思考…の双刃を考えてみたら


「過ぎたるは及ばざるが如し」

 プラス思考もマイナス思考も
 バランスがとっても大切ですね!

 成長へつなげることにも
 枯らしてしまうことにもなり得る
 双刃の刃。

 もし、
 プラス思考一辺倒になると

 目の前にある問題から目を逸らして
 他人の痛みにも蓋をして
 本質を見失ってしまいます。


画像1


 
 弱い自分を認めて
 その弱い部分と向き合って
 成長しようとする芽を摘んでしまいます。

 しかも自分自身
 本質を見ようとしないから
 
 同じような誤ちを繰り返して

 その原因をよそに転嫁したり
 誤魔化したり…
 
 次第にココロの中で
 現実とのズレが生じて 

 余計に苦しんだり 
 自分を好きになれなくなる一因と
 なってしまいます

 人間誰しもおよそ80%が、
 「マイナス思考」です。

画像2

「マイナス思考」も自分の一部だよ!
 改善点、問題点を照らす感覚だよ!って
 捉えられたら

 自分の「弱さ」も尊重できて
 他の人の「弱さ」も尊重できる。

 マイナスとマイナスを
 掛け合わせたらプラスになります!

 加減乗除は思考にもつながりますね!

 み〜んな笑顔にな〜れ(^^)
 

 マイナスがたまっちゃった人はこちらまで⬇️


 

 
 
 
 
 

 

   


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?