見出し画像

【ラジオSTART】なぜKYOKOの脳内ラジオをスタートさせたのか?

今回は、なぜ「KYOKOの脳内ラジオ」をスタートさせたのかについて書いていこうと思います。

「KYOKOの脳内ラジオ」では、
・思いついた事
・日々気にしている事
・ビジネス理論
・人生観
などを題材に、ラジオという形で放送していきます。

その理由は大きく分けて2つありまして・・・
①ながら作業をしながら学習できるコンテンツ 
②長期的に稼ぐために必要な要素

かなと思っています。

【理由1】ながら作業をしながら学習できるコンテンツ


私のYouTubeの視聴者さんの多くは、子育てをしながらビジネスに取り組みたい方や、副業でアフィリエイトをされている方が多くいらっしゃいます。
そのような忙しい方でも何かしらの形で、「作業をしながら学習できるコンテンツ」を届けたいという思いがありました。

自分も子育てをしながらの仕事だったので隙間時間に少しでも自分のステップアップにつながる学習コンテンツはないかと探していたくらいですから。


・家事をしながら学習できる
・通勤しながら学習できる


声だけで学習できれば、ずっと動画を見る必要はありませんよね。

以前もYouTubeで、アフィリエイトについてラジオ形式の動画を投稿していたのですが、今回はアフィリエイトに限らず幅広い内容の物をお伝えしていきたいと思っています。

【理由2】長期的に稼ぐために必要な要素


アフィリエイトを始めるに当たってそのノウハウを知りたいという人がほとんどだと思いますし、私もそうでした。
ですが、企業コンサルや個人向けのSEOスクールを運営していると、ノウハウだけでは上手くいかない事が分かって来たんですね。

ノウハウを知って短期的に稼ぐことが出来たとしても、長期的に稼ぎ続けるには「理論」や「観点」や「マインド」など様々な要素が絡み合ってビジネスとして成立させることが出来ます。

【KYOKOの脳内ラジオ】の具体的な内容について


先にもお伝えしまいたように、KYOKOの脳内ラジオの方ではアフィリエイトの枠に留まらず幅広い情報の配信をしていきたいと考えています。

・思いついた事
・日々気にしている事
・ビジネス理論
・人生観
・恋愛観
・子育てについて
・お問い合わせ頂いた物質問の回答

時にはプライベートな事を交えながら様々な観点からの学習をして頂きたいと思っています。

配信予定について


配信の時間・頻度こんな感じにしていこうかなと予定しています。

配信時間は皆さんの通勤、通学時間を目安に考えております。
・脳内ラジオ 朝6時
・顔出しの動画 夕方5~6時


配信頻度は高めで予定してます。

継続出来るように、自分のスタイルを確立していきたいと思ってます。

ぜひラジオを聞いて少しでもステップアップしていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?