見出し画像

QEEG検査受けてみた

おはようございます、こんにちは、こんばんは、もしくは初めまして、あでぅです。

早速ですが、今回のテーマはQEEG検査です。

QEEG(キューイーイージー)検査とは、何なのかと言うと、脳波の状態を可視化する検査法らしいす。

興味とかあれば、グクると詳しく記載されてると思うので、見て欲しいなと思います。(他力本願)

では、検査の流れを説明します。

問診票記入

QEEG検査(準備5分 検査5分 待ち時間30分)

カウンセリング(15~20分)

医師と診察 診断(15~20分)

会計(診察代3300円 検査代14300円)

僕は、この流れでした。時間は大雑把ですが 笑

悩みが、運転中にぼぉーとしてしまう、物をよく落とす、無くす、忘れる、一日中眠い事がある、人混みや大きな音、人の視線に敏感、気を遣って疲れる、期限ギリギリになってしまう、気分の浮き沈みが激しいなど。

結果がこちら↓

正味、よく分からないですよね(笑)僕も、これ渡されて、医者の方がぺらぺら話してくれたんですけど、よく分かりませんでした。笑  とりあえず、赤黒くなるほど鬱になったり、不安や緊張しやすかったりすることは、分かりました。

お医者さんは、説明して下さったのですが、その場では分かったフリをしてしまいますね。こういう分かってるフリをしてしまうのが新たな悩みですねー。
あと、治療を勧めて下さるけど、心配してくれてるのか誘導して高額な治療費払わしにきてるのか 疑ってしまいますね。
こちらが治療費です。↓

僕は、32回した方が効果的です、の様なこと言われましたね。でも僕には、高いと思いました。


一応の診断結果


ADHDグレーゾーン
自閉スペクトラム症グレーゾーン
睡眠障害 抑うつ

ほえーなるほどねーぐらいの気持ちで受け止めます。

今回は、ブレインクリニック東京という所で診断していただきました。来てみて思ったことは、診断が思ったよりも早いのと、頭に吸盤をつけてジェルの様な液体を塗って検査しましたが、色々と胡散臭さを感じました。気になる人は、受けてみても良いのではと思いました。(個人的にはオススメ出来ません)


では、またーの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?