見出し画像

懐かしい=たのしい

昨日Facebookを見ると、昔の職場の同期が生き生きとした顔で新しい門出を祝っているような姿を見つける。

今日はコーヒー淹れてます

の文句にえ、あの子もコーヒー屋始めたのかな?とちょっと連絡したくなった。会社にいる頃から同期とは連まないのが私だったので突然連絡してもなと思いつつメッセージを送ると元気な連絡が返ってきた。

Facebook越しのtelephoneだが一気に若かりし日の記憶が蘇る。懐かしい=楽しいだ。

面白い物で時が経つとどんなに辛かったことも苦しかったことももちろん面白かったことも楽しい記憶に変換される。

今、同期たちがどうしているか聞いて益々笑えた。個性豊かな人材が揃っていたので今も各々が活躍しているのだろう。

画像1

そんな私の姿を逆さまに見られていたので、京子日記ももちろん逆さまだ。

人生慌てても仕方がないが気が焦るが人の常
深くゆっくりと息をして
自動瞑想するに限る(笑)

本日焙煎日。さっさと準備が終わったので表参道か銀座へGO=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?