見出し画像

思い出になるまで

悲しいことが思い出に、そうだな「あれも今となってはいい思い出」と、なるのにどれくらいの時間がかかるのだろう?
楽しいことは思い出というよりは大抵があの時楽しかったねというよりは、今も楽しい現在進行形な会話に感じる。

珈琲もよく似ているだろうか?

払った対価に対して一口飲んで「味がしない」とガッカリする瞬間は現在進行形にはならずあの時のあれ…と笑い話ななるまで相当の時間がかかる。

カップ一杯最後まで飲んで、少し時間がったってから

「あのコーヒー、おいしかったな」となるのが理想。また飲みたいと現在進行形の思い出となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?