見出し画像

ひとそれぞれ

ワニさんが不在、5日目と6日目が過ぎる。土日ということで外出を控える。(どこに行っても並ばないとダメなので必要最低限の用事だけにする)
朝方は雲、昼過ぎに雨が降って夕暮れには晴れた。まるで世界でただ一人きりな気がするほど静かな夕暮れに日記を更新する。

そして、昨日仕込んだ水出しコーヒーはいい塩梅に出来上がった。

今日作ったピンク色のバナナケーキの程よい甘さにニンマリする。

半日冷ましてデコレートしようと思う。

早めの夕食を食べようと思うと向のマンション(5F)の遠くの方に人が出てきてそのベランダから道ゆく人を眺めている姿が見えた。私には気がつかない(すごく距離がある)

人生は人とたくさん出会う方が幸福度を強く人間は感じるらしいが
人それぞれの生き方が大きく様変わりした今、その数字も変化していくと思う。少ない出会いなら自分の時間を自分で濃く生きてもいいのかもしれないのだから。井の中の蛙大海を知らずだが、その池の深さを誰より知っていることになかなか気づけない。気づいたらそれはそれで楽しいと感じるものである。

人生最後はトントンと決まっているもんだ。

明日はワニさん不在日7日目である。張り切って遠出するか近場で済ますかは今の所謎だが、普段できないことをしてくださいミッションは更新されるのである。

明日、天気になあれ。
濃いアイスコーヒを飲みながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?