見出し画像

【漢方jpYouTubeライブ】毎月第4金曜日〜Dr.T(整形外科医)

漢方jpYouTubeライブには、毎月1回ご登壇いただくレギュラーの先生がいらっしゃいます。
その中のお一人で、今、一番人気のあるDr.Tをご紹介します。

Dr.Tとは数年前の講演会で出会う

私が、初めてDr.Tの講演会でお話を伺ったのは数年前。治療に漢方や栄養を取り入れていて、とても分かりやすい講義だったのを覚えています。
また、どこかで先生の講演をお聞きしたいなぁと思っていましたが、なかなかチャンスなく数年が経過しましたが、ついに昨年、毎回出席させていただいている東洋医学会福岡県部会の講演会で、Dr.Tのお名前を見つけました。

良いご縁はつながっていく・・

コロナ禍で、なかなか新しい出会いは少ないのですが、オンラインでも偶然の出会いがあります。
Dr.Tのお名前を見つけた講演会に同じく演者になっていた、漢方jpレギュラーの竹越哲男先生が、なんとDr.Tの連絡先を知っていて、一気につながることができました。

みんな関東の人ですが、なんと福岡で初めて一同に会するということになりました。
この偶然の組み合わせをしていただいた田原英一先生には感謝しかありません。

そして数年ぶりのDr.Tの講演会はパワーアップしていた!

数年ぶりのDr.Tの講演会はパワーアップしていました。
とてもわかりやすく、しかも納得することがたくさんあり、アーカイブを何度も何度も視聴しました。
こちら、期間限定で本当に残念でしたが・・ほぼ内容は覚えるくらい繰り返し拝聴しました。

一度だけとお願いした漢方jpのYouTubeライブも、毎月レギュラーでお願いできることになりました!
アーカイブも残っていますので、ライブに予定が合わない方もご視聴いただけたら嬉しいです。


今後の予定は、漢方jpのGoogleカレンダーより

YouTubeは、通知オンにてチャンネル登録が便利です。
今後の予定は、漢方jpのGoogleカレンダーにてご確認いただけます。

毎週火曜日:21:00〜21:30
毎週金曜日:21:00〜22:00

ゲリラライブ(講演会を特別配信)の予定も掲載しています。

Dr.Tの診察予約は

Dr.Tの診察予約は毎日午後にお電話にて。
外来日は、月、火、金、土です。
「富澤先生の空いている時間で予約お願いします。」とおっしゃってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?