脳溢血で倒れたら、58日目

退院当日の朝。荷物の片付けは、意外に?面倒である。単に袋やカバンに入れて、もちである。療法士さんや看護師さん、そして多くのスタッフの方々にお世話になったので、とても名残惜しい。いや、みんなの幸せは、早く私が元気になって退院する事なのである。そして本人は全く思ってないが、もしかしたら少々面倒な患者だからさっさと退院して欲しいと思ってるかもしれないし。模範的な患者のつもりだったのだが、実際はわからない。
患者さんの中には、個室で寂しいから看護士さんを何度もナースコールで呼ぶ、という人もいる。だったら個室じゃなくて相部屋にすれば良いじゃないかと思うのだが、単に周りに人がいれば良い、というわけではないらしく、かまっってチャンなのだ。ある意味正直すぎる行動で、羨ましい気さえする。
昨日は、理美容の日だった。予約制だが、シャンプー、カット、そして顔剃りまでしてもらって、さっぱり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?