見出し画像

2024手帳の中身②

手帳の中身について、前回からの続きです!
よろしければ、どんな使い方しているのかなーと見ていってください。

読書メモ

読書ノートは別にあるのですが、読みながら気になったところをリフィルにメモして挟んでます。読み終わったら、このリフィルから読書ノートに残しておきたいところだけ書き写しています。二度手間なんですが、気になったところと、その中でも残しておきたいところを整理できて、今のところこのやり方が気に入ってます。

未来ノート

こうなったらいいなーっていう妄想を書き出してますw
大きな妄想でもいいのですが、大体1か月ごとにこんな感じになるといいなーというのを描いて、月末に実際どうだったか感謝ログ的に書いてます。
1月分書けてない!

手帳の使い方について

こんな風に書いたらいいんじゃないか、こんなリフィルがあったらいいんじゃないか、やってみよう!やってみてどうだったか?などなど、手帳の使い方などつらつらメモしてます。だんだんアップデートしていけるといいのですが。

note更新メモ

noteの記事にしたい内容を書き出して、大体いつ頃UPしようかメモしてます。これについて書こう!って思いついたときにメモしておかないと、忘れちゃうんですよね・・・。

調べること

これについて調べよう!って思いついたときに付箋に書き出して張っておいて、時間があるときに調べて内容をメモしてます。
これも思いついたときに書いておかないと忘れちゃうんですよねー。そして調べたことも書いておかないと、忘れてしまう・・・。

シール入れファイル

シール入れとして、ファスナーフォルダーリフィルを入れていたのですが、
ファスナーの持ち手部分が革にあたって跡がついてしまったのが気になって・・・、クリアファイルケースに穴開けてリフィル化したものに変更しました。
クリアファイルは、推しのライブグッズ(だったかな?)のマスクケースです。マスクケースとしては使っていなかったので、使い道ができてうれしい♡笑

裏ポケットに一週間コンパスがぴったり

以上が、現在の私の手帳の中身でした。
まだ習慣化できていないことや、使い方考えたほうがいいところもあるので、どんどん更新していきたいなと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは、また♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?