見出し画像

こんな女性に落ち込まないで!

このブログは、
優しいのになぜか上手くいかない男性のための婚活応援ブログです♪

優しさを特定している女性もいるのです

このブログを読んでいる男性はきっと、女性に優しいと思われます。
がしかし・・・なぜが続かない、もしくはお断りされる。
謎でしかないですよね???

このような状況が続けば、気持ちが落ち込むのは当然。自分のせいなのかな~なんて優しいあなたは思ってしまうことでしょう。

でも待って!!!それ違うかも!!!

何を優しさとするか。

これって人それぞれなのです。
あなたの優しさを求めている人もいれば、優しさを「特定」している女性もいるわけで・・・

そういった場合、彼女たちは「指定した優しさ」以外は却下します。

ここであなたに質問です!

『あなたは彼女が「指定した優しさ」のみに喜びを感じる女性を生涯の妻にしたいですか?』

想像してみてくださいね。結婚後の生活を!
交際中であれば、彼女が求めるものを与え続けることはできなくもないでしょうけど・・・(貢ぎ過ぎ注意!)

彼女のことを思いやりを持って大切に気遣った。それでも上手くいかなかった。ならばその女性はあなたの優しさにフィットしなかったということ。
ただそれだけのこと・・・

あなたのせいとか、そういったことではないのですよ。

◆放ったモノの扱い方は相手の自由

落ち込まないための捉え方として、

放ったものをどう扱うかは受け取った側が自由にできるということ。

をインプットしておきましょう!

かなり極端な例をあげると、

彼女に誕生日プレゼントを渡したとします。
そのプレゼントを彼女がポイッと目の前で川に捨てても、それは彼女の自由なのです。

えっ~~~~~~~~~~~~!!!
そんなひどい!!!(@_@)

 って思うでしょうが、いいんですよ。
だって彼女のものなのだから。

渡したモノをどう扱うかは相手の自由なのです。

あなただって困りませんか?
自分がどう思うか、どう扱うかを許してもらえなかったら。

受け取ってもらえなかった。残念ですよそれは・・・
でもそれは彼女にもあなたにも与えられた権利です。

そう捉えていくと、落ち込む必要ないなって思えてきません?

お互いの気持を尊重する関係を求めている人は多いけど、自分にとって都合の良いことは「尊重する」にしている人が多いですね~。
尊重するって、自分の意見とは関係ないことなのに・・・

大切なことは思いやりを持って放つこと。
その先はご自由に、です!

そんな気持ちをもってパートナーシップに取り組むとストレスがググっと減っていきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?