結局導かれる

今日から不食です。

突然ですがわたしの人生ストーリーの一部を語りますね。

わたしが24~25歳頃、肉を食べることがしんどくなってきて色んな健康本に興味を持ちました。

ある日、山田鷹夫さんの『不食』という本を手に取り衝撃を受けたような記憶があります。

自身のことを語れば30歳になる前からほぼ何も食べない(水と茶だけ飲む)生活を3年以上は続けましたが、人との関わりや当時の仕事の影響でまた食べる生活に戻り数年経ちました。

歳と言うにはまだ早いくらい身体のアチコチが痛くなったり、異常が出てきているように感じていた今日この頃、、断食したいな~なんて久しぶりに思ったわけです。


で、数日断食をしたのですが、、ものすんごく快適で氣持ち良さがあったんですね!

で、このブログに至るわけです。


突然自分語りをしましたが(笑) 何が言いたいかと言うと、結局人生生きていれば必要なことがやって来て導かれるよね!という話です。

きっと不食にどうしても興味を持ってしまう方は、どんな食生活やライフスタイルであってもいずれほぼ食さないようなライフスタイルに導かれていって、それが氣持ちよくて快適でやめられなくなっていくんじゃないなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?