食事は意識のクリアリング

今日から不食です。

わたしの勝手な見えない世界の話についての見解です。押し付けるものではありませんので気軽にふーん、って感じでどうぞ!


身体(人間)は今現在、神様がつくりだした夢であるこの世界に溜まってしまったゴミ(カルマとかネガティブな感情、邪気等と呼ばれるもの)を浄化する役割を担うことが出来る。

汚すも洗うも可能で、その最たる行為、、というか最も分かりやすいものが食事であると思っています。


水すら飲まない(が氣は食べる)稀な人も、1日3食食事を楽しまれる方も、

その生き方を通してカルマを浄化している。

だから、いまその人に置かれている人間関係や環境。その人の人生におけるストーリーの進行具合(起承転結の位置)等によって、

最も身体が浄化しやすい食べ物を摂取するようになっているのだろうと思う。


それが1日2食でベジタリアンの人もいれば、

1日1食でフルーツばかり食べる人もいれば、

水やハーブティーだけ飲んで過ごす人もいる。


ただそれだけで、大切なことは不食に憧れて食べないことを目指すことではなくて、

目の前におかれた自分自身の環境において、自らできる宇宙的な役割といいますか、

目の前の己のやるべき何かをやることなのだと思う。


わたしは真面目なので、真面目な表現をしていますが、力を抜いて、わくわくゆるゆるマイペースでやることが良い人もおりますし、

ただそうやって生きていれば、1日1食以下だろうと、1日2食以上であろうと関係なく、特に大きな悩み等は解消されてゆくでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?