見出し画像

プレ皇室研究: 岡田宮の謎

先日、神武東征ルートのうち、広島と岡山については、水銀鉱脈・金鉱脈があることをご報告しました。

ついでに、大分宇佐もそうなんです。

ところが、1年だけいた、岡田宮がわからない。ここには水銀鉱脈はなかったです。

ところが、北九州市にはなんと吉原鉱山というのがあったのです!!
銅・鉄鉱石が採掘されたとあります。銅と鉄なんて、武器にちょうどいいし、農機具 鍬とか鋤とかにぴったりじゃあありませんか!!
吉原川というのも流れています。

ついでにこういう論文もあります。
少なくとも、これを見ても銅が取れるんです。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/shigenchishitsu1951/9/37/9_37_276/_pdf


まあ、というわけで、謎は解けましたwww

あー、すっきりしたー!!

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!