見出し画像

夜の女王のアリア これは素晴らしい!!

何がすごいって、日本人歌手だ。
そして、痩せている。美人だ!!!

昔、オペラ歌手はみな、おばさんで太っていた。
(やせているのは、マリア・カラスくらいで、彼女も若いときは太っていたのだ。)
なんせ、体を楽器にしないといけないので、太っている女性で練習量も多いので、あまり若くはデビューできなかったのだ。

しかし、時代は変わったなあ。
若くて美人で、こんなにいっぱい声でるーーー!!
特訓法とか違うだろうなあ・・・。太ってると早死にしかねないし。
素晴らしい。


ちなみに、これは他の歌手で聞き比べ。
すごい。本当に魔笛のようだ。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!