見出し画像

日本に初めて来る外国人は、新鮮である。

このIKITERUさんっていう、とても性格のいい韓国人青年が動画を配信しているのですが、前に一度来た友達と、さらに今回初めて来た少し年下の友達を観光案内してあげています。

なんていうか、大昔に、私が初めて東京に上京して、ビルだらけなのに驚いた新鮮度に似ていますよwww
しかも、もう今では世界一の都市になってしまいました。経済レベルはNYが世界一だけど、都市の面積や人口とかだと東京が世界一なのだ。
人類がアフリカで誕生して、10万年。この巨大な都市を作り、月にも行ったのがすごいですよ。1000年前なんて、木や石の1,2階建ての家しかなかったのに、こんな634mのタワーとか作れて、無人運転とかできてしまう。

世界の最先端と世界の古代が同じ1つの国の中で、両方味わえて、距離的サイズが手ごろなの、日本だけですよ。


このIKITERUさんは性格がよくて、イケメンで友達も性格がいいので、ご紹介します。
あらたな日本の魅力再発見ですよ。
たぶん、韓国と日本なら、システムとして近代的な部分はあまり違わないので、ロシアやアフリカの田舎から来た人のびっくり度とは段違いだと思いますが、きめ細かい違いが、このスマートな青年にはすぐ気づいたらしく、感心されています。性格、素直やなあ・・・。感動したー!!


博多美人見学だw →いや、キャナルシティにいったみたいです。まあ、モールはあまり変わらん気がする。アメリカのが元だし。



こっちは、前に来た愛嬌のあるお友達。
IKITERUさんの友達はみんな性格がよくて、グルメ。素直に「おいしい」っていう。このコピさんもすごく頭がよくて、いいひとだ。2回、日本に来ているみたいです。
貴重なご意見です。


ちなみに北海道の雪まつりを見に来たみたい。これは、最高タイミングですよね!!


世の中、日本人は「真善美」にこだわる民族なので、どこの国の出身だろうとずるくて汚いやつは嫌いなだけですよ。

まあ、中国とかいったら、汚くて強ければなんでもいいって人多いし、韓国には両班文化という世界一こずるい搾取文化がある。でも、この青年のように、根っからいい人はいるので、「教えられてきたことのほうが、おかしかったんだ」と気づいてくれるといいかなと思います。
(でも、韓国人は「仲良くなったら、友達のものは俺の物」になるので、そこは「親しき中にも礼儀あり」だぞ。儒教精神も、世界をダメにしていると思う。彼らは彼らを縛り付けているのが何かを理解すべきなのだ。)

IKITERUさんは、靖国神社にもいって、しかもいつもはカジュアルなのに、ちゃんとネクタイして行っていてすごい。
この人は、だからこそ、日本人に愛されて日本で人生を満喫して生きてるんだと思います。
自分が住んでいる外国にたいして、当人なりのリスペクトがある。


よく性格の悪い人は
「外国人が日本すごいって、ほめてるのをみじめったらしく、終わってる日本で見て、自分を慰めてる」とか、「外国人が動画の視聴数がほしくて、ほめてるのを、ほいほい喜んで見てる」とかいう、反日日本人がいます。

でも、人類の脳には、「いいものはいい」とわかり、「ダメなのはだめ」とわかる素晴らしい危機管理・美的センス判断脳があるのです。
これは、もし敵なら即時に逃げないといけないので、「いい、悪い」「敵、味方」は一瞬で判断しないといけません。遅れると、虎や熊に襲われてしまって死ぬのです。
だから、「生きているのに幸せ」=「真善美」であることは重要なのです。
それが、わからず、「ひがみ嫉み妬み嫉妬」で脳の認知が逆転している人は、不幸です。本来は、原始時代で死んでも不思議はないのですが、多様性もあるので、生き延びています。ただ、そういう人は日本では、数%程度でしょう。倫理観や道徳でも「嫉妬は見苦しい」などと教育されますしね。
その意味では、本来の韓国人の「恨の文化」で恨みがましいのは、よろしくないです。中国に4千年もいじめられてきたら、そうなるのでしょうが・・・。


ちなみに、日本に長く住んだ外国人は、最短1週間でも「日本うつ」を発症するのだったwww


まあ、中国は人民元そのものが偽札だらけで信用できないから、デジタルになるのは当然ですよ。でも、ある日突然CCPが、人民元をデジタルで国家没収するかもね?(苦笑)


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!