見出し画像

中国崩壊観察記(随時更新)

「中国 やばいね」ネタを書いていたのですが、どうもフェーズが変わったようなので、仕切り直しします。

タイトルは、「中国崩壊観察記」です。
なぜかというと、このニュースが今日報道されたからです。

ご高齢なので、一見体調不良にも見えなくはないですが、この隣のスタッフがどうもかなりきつく腕をひっぱって促していて、強制退場みたいです。


どうも、「習氏にやばい発言されるとまずいから」追い出されたというのが正解に見えます。実際、なんか重要決議のちょっと前だったらしいです。

ちなみに、李氏はこれで引退のようです。
中国人のMOTOYAMAさんの動画をリンクします。
(MOTOYAMAさんは、日中ハーフか、あるいは精日(日本マニア)なのかもしれないです。中国政府に追跡されないために、日本名にしているのかもです。)
解説がすばらしいので、ぜひ、ご覧になるとよいと思います。


私は年寄ですが、中国の有名な占い師が「習近平はラストエンペラー」と予言していますので、あたるかどうか長生きして、見極めたいと思います。習氏よりは少しは若いので、順当に健康維持できたら、占いがあたるかどうかわかると思います。


随時更新します。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!