見出し画像

絶対あやまらない人のおかしさとこにたんw

絶対に謝らない夫www 5歳児にぼこぼこにされる。

いやー、プライド高いなあ。世間なめてんなあ。他責的で自分悪くないばっかりで、あれこれと言い訳ばっかりするなあ。
他責性って遺伝なのかな? まあ、子供のときに甘やかしすぎるとこうなるのは、わかるが。あとで、もうちょっと調べてみよう。

まあ、結婚関係の場合は、さっさと逃げて離婚がいいと思います。
パーソナリティ障害って、精神科医の名医でも、なかなか治らないらしいです。
家庭生活でも職場でも、鼻つまみ者ってかんじ。
当人が治療意思が改善するのですが、あるように見えた例は正直、ネットで見ているかぎりは一例もない。
現実ので相談にのったのは、途中どうなったかわからんし、もう1人は話をしている人にとっては、親せきだけど子供なわけでもないから、「放置じゃない? 精神科医に連れて行っても治りそうにもないしね」って見捨てられているかんじ。職場も、何十回と転職して、もうとっくの昔に非正規のバイトしかしてない状態だしなあ。


そういえば、何度も出てきますが、こにたんって自己愛性パーソナリティ障害じゃないのーって思います。演技性かもしれんが。

「自己愛性パーソナリティ障害の診断を下すには、以下の5つ以上に示されるように、自分の価値についての過大評価、賞賛への欲求、共感性のなさが持続的に認められる必要があります。

  • 自分の重要性や才能について、誇大な、根拠のない感覚を抱いている(誇大性)。

  • 途方もない業績、影響力、権力、知能、美しさ、または素晴らしい恋という空想にとらわれている。

  • 自分が特別かつ独特であり、最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている。

  • 無条件に賞賛されたいという欲求をもっている。

  • 特権意識をもっている。

  • 目標を達成するために他者を利用する。

  • 共感性に欠けている。

  • 他者を嫉妬しており、また他者が自分を嫉妬していると信じている。

  • 傲慢かつ横柄である。

また、症状は成人期早期までに始まっている必要があります。」

太字にしてみましたが、なんか6個は確実にあてはまりそう。
残りの3個も、近くで見ていたら、あてはまりそう。

あまりにも何度もリンクしすぎているMSDマニュアルwww


だいたい、課長補佐だった程度でいばってるもんなあ(苦笑)
昔、「マネージャってどの役職からの定義なの?」と人事関係者に聞かれて、調べたら、だいたい「課長以上」なんだな。課長補佐って平社員と同じなんですな。


わー、怒られてるんでやんのw
やっぱり横柄だよなあ・・・。


そういえば、この人も自己愛性パーソナリティ障害じゃないかなあって気がする。とにかく「他責的」「自己中」「ブチ切れる」「自分はえらい(または出世したい)」ばっかりなんですな。


なんで、こんなのが当選するのかなあ?
そんなに、日本人って人を見る目がないのかなあ?

ばかやん???

追記
そういえば、他のSNSでこの話をしたら、たまたま精神医療のプロがおいでになりまして、2人おいでだったのですが、2人とも「怪しいです。絶対に精神科にいくべきレベル」みたいな話になりました。
有資格者が、3人とも「あの人、まじに精神科いけ」モードなので、別の先生がみても、あたりだと思いますわ。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!