見出し画像

自己愛性パーソナリティ障害なぜ話通じない?

脳みその中が「自分」でいっぱいなので、他人の思考をまったく配慮しません。
「自分自分自分自分」だけです。

普通のまともな脳の人であれば、あるべき「他の人からどう思われるのかな?」「相手にもいろんな立場や背景があるよね」といった思考ができません。
思考停止しているのかなと思います。

ついでに、
「あなたの思い違いだよ」とか
「そんなつもりはなかった」とか
いちいち、言い訳しまくってうざいです(苦笑)。

とにかく、どんなときも、どんなケースでも他責的なのです。うるせーナルシストですから。ヒマラヤより高いプライド(苦笑)。

では、プロの心理コンサルタントの先生方の話をみてみましょう。

ほんま、頷けるわーwww



これもいいですね。悩んでいる人は、距離を置くのがいいですが、まあ、こんなのもあるってことでいいかなと思います。
化けの皮をはがせば、オフィスやコミュニティで居づらくなります。


あはは。これもすごいですね。
「対等に思ってない」www
「自分が完璧」だってさwwww ああ、笑ってはいけません。相手は精神障害という、病人なのですから。さっさと精神科に行け。

でも、実は自己愛性パーソナリティ障害は、メンタルが弱いんです。へたれなんです。
なので、モラハラ夫が離婚されてから、ロミオメールを送ってきたり、ストーカーをしたりします。要は「すがりたい」くらい弱いのです。


では、もしこんなやつが近くにいたら、自分が困ることはなく、相手が悪いので、うまく対応できるようになりましょう。

結婚相手なら、弁護士を間にたてる、会社なら人事部に証拠つきで出してやるといいです。相手がいいわけしない立場に追い込むのがいいです。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!