見出し画像

そうそう。絵の描き方で、いいアングルとか構図とかあるんだよー!

絵コンテで8割は決まる!!

わー、そうそう。きっとそうです。
プレビズだそうだ。


このシーンは、キャラがこの角度で立ってとかあるんだよーおおおー。

だらだらとアップだけで会話だけとか、だめなんだよー。→ 素人がやりがち(苦笑)。プロでもやりがち(苦笑)。疲れてくるとこなすだけでいっぱいになるのかも???

俯瞰とか、あおりとか、うまいアングルがあるんだよー。

0.3秒単位で計算するって、それはすごい!!

実写ではできない映像。
素晴らしい。
日本アニメ界、レベルすごーーい。

背景もきれいなのが多いし。
浮世絵の構図もきれいだから、うまく学んでいる。
2次元の絵のよさ。おおー。素晴らしい。
スーパーフラットだそうだ!!
日本画の美しさなんだよー。

岡田先生、わかってるなあ!!

こういう、切り取られた2次元の美しさが、日本のアートなんだよーー!!


あー、ピクチャレスクぽいのはあるかも?
こういうかんじ。まあ、これは英国やフランスにもありますが。


日本人、アニメにいい人材が集まり過ぎなんじゃないかな?(笑)


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!