見出し画像

ああー、社長とか最終決定で没になるタイプ orz

うわー、これ、すごい。わかるわかる。
「編集会議」(ちゃんと編集長もいるし、エッジのきいた若手編集さんやスター編集者もいる) → OK パス → 社長承認 没 orz

撃沈とかありますよねえ。
理由聞いても教えてくれないのは、たぶん、これじゃないかなあ???


うっひー、10秒でわからせるのって、辛いなあ。
ダイエット本とか、料理本とかは、楽だな。単純だから、エレベーターピッチで説明できるよなあ。

・・・SFとか歴史ものとか、無理やん。技術解説書もけっこうつらいぞ。まあ、量子コンピュータみたいな目玉のだと、10秒で説明できるが(→実は説明してなくて「話題」っていうだけで、押し切れるwww)。


あー、耳が痛かったー!!wwww

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!