見出し画像

ニュースクリップ 2024/7/15

今日も暑いですー。はあ。祝日だー。
草むしりする予定が、眠くて昼寝してしまいましたー。やべえ。

やばいー!!
でも、拳あげるトランプ、かっこええええーーーー!!!!
がんばれ、トランプ。神が守っている!!
(でも直前に、別の建物の屋根に、銃をもったやつがいたのを目撃していて、それをすぐ通報しているのに、周囲の警備員がちゃんと防御してないのは、だめと思うぞ。やっぱり、政府のじゃなくて、私設警備員なのかな? でも、リタイアした大統領には政府から死ぬまで警備員がついた気がするが・・・。)
ちなみに、たしかイギリスの人気占い師の人が、「暗殺あるかも?」って予言していた。まあ、私もそう思うが。だって、アメリカは頭のおかしいヤツが段違いに多いしー。

解説は面倒なので、この先生に!!(苦笑)

泣かせる。ちょっと振り向いたおかげで、助かったんだそうだ。あと、防弾チョッキもつけていたそうである。

運び込まれた病院で、トランプさんが医者に向かって「共和党支持の人ならいいんだが」といったら、医者は、実は民主党支持者だったが、
「私たちは共和党支持ですよ」って言ったんだそうだ。まあ、左翼は弱い人には、優しいからなあ。泣かせますなあ。医者の倫理観と優しさを感じる。

しかし、犯人は共和党員だって。ひどい。身内じゃん。

なんとこの写真はピューリツァ賞受賞カメラマンなのだそうだ。すごい。プロは違う。後ろの星条旗がまた、トランプさんに合っている。泣ける。
大国アメリカのリーダは、まさにこれほどの不屈さが必要なのだ!!


もっと感度とか、スキルをあげてくれよ。




TRONって、なかなか忘れられているからなあ。日本の固有技術だ。
素晴らしい。



ちょっとセンスの古い(まあ、まともなほうだが)麻生さんが女性総理誕生に舵を切ったら、すごいぞ。


なんじゃこりゃなのですが・・・。まあ、退治できてよかったね!!
パートのくせに、経営の私物化するなんて・・・。びっくり。
これって・・・これももしかして、自己愛性パーソナリティ障害じゃないかな? 「理由もなく自分を尊大に思う」タイプでしょ?



もーいーくつ寝ると、岸田が辞めるっかなー???
しかし、しぶとく抵抗するよね。バイデンと岸田はそっくり。ポンコツ差を認めない。岸田の功績でいいやつは、だいたい裏の操り師 木原のおかげじゃん。(キーウまでちゃんとついていっていたのは、ほめてよい。)


治らない苦痛がある場合は、ただの拷問ですので、安楽死ありでもいい。
なぜ、国内でできないのか。
こういうのって、あえてサイコパスな医者を採用して、やってもらえばいいよ。刑務官とかも、サイコパスをあえて活用したほうがいいよ。

ち、アメリカの横やりだな。

本当に民度低いなあ。途中で降りられる駅なんてねーわ。スピード早すぎるから、次までいって、勝手に折り返せ。

お、たまにはレコチャイも普通の記事を書くんだ。
「また、過去に中国が日本近海にブイを設置した際、日本のマスメディアが「軍事目的の情報収集ではないか」「中国はブイを利用して船舶の航行に影響を及ぼす気象観測を行うとともに、水中音波を測定し、自衛隊の潜水艦特有の螺旋(らせん)音を収集・識別する可能性がある」などと指摘したことに言及。「中国が日本周辺にブイを設置する目的は複数あり、気象観測や資源探査の目的もあれば、政治・国際関係上の意図もある。中国の海洋戦略の中で重要な構成部分であると言える」と論じた。」
(※ レコードチャイナは、無理くりな親中親日をとりあげる、ちょっと不思議なメディアです。基本的には中国の宣伝をして、日本人を騙すのですwww まあ、逆もあって、日本のネタを中国人がどう思うかなども書きます。一応、両論併記なことが多いので、おかしな中国人の反応を見るには面白いです。コメント欄はだいたいありまして、普通の日本人が、鬼のようにコメントを書いているので、そちらも参照ください。)


そういえば、カツ丼はまだ日本に来た人にしか知られてないんだろうなあ。
寿司は世界中で流行っているので、みんなが知っている。カツ丼は日本に来た人と、あとはちょっとロンドンやNYとか超都会の日本食レストランに行く人しか知らないから、順位が低い。でもたぶん肉食が多い国は、けっこうあるので、5年後はカツ丼ももっとランクアップしていると思うな。

最近リンク先が、でっかいネット広告を出すので、ちょっとうざい。
まあ、これはいろいろある。
30年前に初めてイギリスにいった時点で、インド人がうようよだったし、韓国人や中国人もいたから、もともとロンドンは国際都市だったので、今も同じですなあ。

まあ、パエリア世界一が日本人っていうのは、あるあるだ。
ジェラートチャンピオンも日本人だし、フランスのなんとかいう料理も日本人チームだ。


世界史は勉強しても、どの国がどこにあるか、地理がまったくわかってないから、勉強してもどうかなあ? どっちも覚えないとね。地理的理由で、歴史ができるケースもあるんだから。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478112215/booksonlinea-22/




外国人、写真とるのうまい。

やばい、日本人カメラマン。斜め上だったwww さすがだ。


よし。フランスには正義がある。
フランス 素敵。まあ、マクロンたんが変なことをするが(苦笑)。

日本の洋菓子はおいしい。和菓子は多少慣れが必要であるが。
(ちなみに、私は日本人でも、みたらしが嫌いだ。醤油なのに甘いのが、なんだかなーって思う。普通に醤油だけで磯部餅とかのほうがおいしい。)


なんだ。ポリコレまみれでも、過去の遺産はすごいな。ディズニーばっかりじゃん。


ふふふ。ついにK-POPは終わり、日本の音楽が評価されはじめたwww


これ、日本人にやらせろよってかんじ。

あははは、中国また知的所有権無視のインチキ商売。
こんなに不細工なのに、わからんのかなあwww 
騙されて買ってあげる韓国人、優しいな。ネタにしてるwwwwwww

日本警察 GJ。ぬるいチェックは、犯罪者が増えるだけ。

日本人気すぎて、やばい国でビジネスはしたくないねん。
うーん、亜流の韓国が仕事ほしいんでしょう。発展途上国同士、仲良くなるしかないかも? 友達は同じくらいの民度の国が友達になるよね?
ああ、でも安保上は、仲良くしないとだめですな。
中国から出て、モンゴルにいけばいいのに、日本企業って。資源権益はあるだろ。消耗品は人口少ないから、あまりメリットないかなあ。




お、闇の熊さん、おもろいネタを出していました。
(最近、アホの岸田押しだから、疲れるのよ。岸田が賢いんじゃなくて、アメリカに言われているか、参謀の木原のおかげなのよ。ちょっといいことしていてもー。)


イーロン、いい人ー。

わー、これすごい。食べたい。
墨染豆腐ってすごいな。おいしいに違いない。


号泣。

こういうのまで、知りたいんだ。中国系なのに。




脚本家、アホなんだよ。調査不足、解釈不足だ。昔の時代だけど、今と共通の喜怒哀楽を書くべきなのに、無理くり現代の習慣にあわせてる。うっとしい。
「ただ、身分が隔たる2人が、「幼少期」はともかく、その後も頻繁に会って深い関係になり、別れたのちもたがいに惹かれ続け、ことあるごとに遭遇したという可能性になると、「あり得ない話ではない」にしても、かぎりなくゼロに近いだろう。そもそも、女性は異性にみだりに顔を見せてはならず、出歩くことも少なかった時代だから、なおさらである。

無理に道長とからめず、宣孝との結婚生活でまひろがどんな心境を重ねていったのかをていねいに描いたほうが、むしろドラマとしても深まり、『源氏物語』の作者の精神がどのように形成されていったか、きちんと描けたと思うのだが、余計なお世話だろうか。」

それに紫式部を主役にしてるんだから、「どうして作品を書いたの?」とか「作品を書く時の悩み」とかに焦点あてろよってかんじですな。恋愛なんて、誰でもできるのに。NHKのアホめ。


これ、タイトル詐欺なんだが・・・。中身は、「ブレット・トレイン」の日本プロモーションの話です。


こういう猫がほしいwww
まあ、うちの1匹 スコは抱っこ大丈夫。ちょー人なれしてるから。
ナポレオン(写真のです)は、まじに抱っこ大嫌い。ツンデレ。食べ物があるときだけ、寄ってくるタイプwww
子猫 抱っこはだいぶいけるけど、動き回るから、抱っこしてもぐねぐねして、降りたそうにしますな。まあ、普通ですな。


ああー、うちの猫だめだ。もうちょっと大きくなったから、こんな小さいカップになんて入らんwww


うちの子猫、まだ2Fだけで階段上り降りはしたことないのだwww



猫が、ミルクを残しますー。もう4か月齢なので、離乳しているのかもです。最初の月は、ごくごく飲んでました。
今では、やわらかいご飯は残して、カリカリをよく食べています。
どんどん大きくなっています。10㎝ほど体長が伸びました。
ネコがミルクを残すと、腐ってしまうので、箱入りミルクなので、しょうがないので、私がちょっと飲んでみましたwww
うーん、脱脂粉乳ぽい味です。まずくはないですし、飲めますが、人間にはおいしくなさそうです。見た目はちょっとクリーム色です。

しかし、動物が食べるものと比べたら、人間のご飯って、すごく塩味がだいぶいりますね。まあ、動物は塩をつけて食べないからなあ。
まあ、岩塩とかなめる程度かなあ? 近くに岩塩がないとずっと塩分いらんですよね。

ではまたー。
ばいばーい。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!