見出し画像

世界の観光ビジネスランキング

祝日なのに、働いてしまったボケの私です。orz
(おまけに朝、おなか痛くて、何も食べず横になっていたのに・・・とほほ。ゆっくり休めよってかんじですなあ。)

最近、外国人が日本に多く来ていますが、かなりオーバーツーリズムになっているのですが(特に京都)、それでも日本って、世界では11位であって、1番じゃないんです。まあ、一番、2番はだいたいフランスとイタリアのことが多いです(だいたい毎年ランキングは発表されます)。


こんなです。


2023年部分を引用


ご承知と思いますが、フランスとイタリアは、人口的には日本より少ないです。
上の人数だと、たぶんフランス、イタリアの人口を抜いているんじゃないかなと思います。
こんなかんじですね。

フランス、国土のわりに人口は少な目。まあ、なんといっても農業王国なので、小麦だのワインのブドウ園だの、いっぱいです。食料には困りません。



ちなみに、「少子化」とわめいているのだが、まあ人口はこんなですよ。
多いほうですね。TOP10には入っていませんが、20世紀最高に繁栄している日本www
見ていただくとわかりますが、4-8位は発展途上国ばかりです。人口爆発地域です。




AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!