見出し画像

【政策提案】異次元の少子化対策はまあ、これでしょう。

北欧とかアメリカはやってるけど、中国もやりはじめたようだ。
まあ、いわゆる精子銀行ですね。卵子銀行もあるかもしれないです。

日本では、非合法(?)で見切り発車でやっているようです。リスクありでも、まあ、ニーズがあればいいのかもです。
(でも去年だか、一昨年だか、中国人男性が日本人女性を騙して妊娠させて訴訟になってるみたいです。「京大卒の日本人」と嘘をついていたらしい。そら、おこりますな。子供は養子に出されたらしい。どっちも引き取らないですよねえ・・・。)
衛生面のチェックがされていないとよくないかなと思います。


経済力のある女性がシングルマザーでもいいとか、不妊の夫婦にはよいと思います。
気が付かないで親が同じで兄妹結婚するリスクはありますが。


でもまあ、今でも経済的に弱者男性が、さらに生殖でも弱者男性になるから、そういう男性は悔しいとか思うんじゃないかなあ。
そういう男性も、合理的に「少子化改善になれば」協力的というのなら、いいのですが・・・。


まあ、経済的支援もつけないと、ニュースでいっているように「育てられないです」ということになりますから、人口増えないですね。

AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!