見出し画像

K大臣 あやうし! (ていうか、国を売るなんて・・・びっくり!)

いやあ、最初は「決断早くていいよね」みたいに思っていたのですが、親が左巻きで苦労しているんだろうなあとちょっと同情していたのです。
しかし、ああー、この人も、左巻きでした。orz

左巻き越えて、これじゃあ、売国奴じゃん。どうしてこんなことになるのだろう??? 

ということで、他の人のように国防うんぬんで語るのは、普通に有名社会評論家がいるので、どうせなら、私は脳科学で語ろう。
たぶん、9割以上の確率であってると思う。

有名な人が言っている内容。だいたい、一流政治評論家、ずらりだ。
これ、見逃したら、まじに日本を中国に売り渡すから当然だ。辞任程度ではすまない。公安案件だろう。「静かなる侵略」を大臣がやってんだから、大大大問題だ!!


https://www.youtube.com/watch?v=qCTPApsigvI

というか、たぶんこの人、自己愛性パーソナリティ障害の障害手前のグレーゾーンのちょっと濃い、ぎりぎりラインじゃないかなと思われる。
(まだ若いので、上の人に媚びるので、大人しくしている気がするのだが・・・。ちなみに、たぶん fMRIで撮影したら、診断がつくかなと思う。)


自己愛性パーソナリティ障害は、優越感(誇大性)、賞賛されたいという欲求、および共感性のなさの広汎なパターンを特徴とします。

自己愛性パーソナリティ障害の診断を下すには、以下の5つ以上に示されるように、自分の価値についての過大評価、賞賛されたいという欲求、共感性のなさが持続的に認められる必要があります。

  • 自分の重要性や才能について、誇大な、根拠のない感覚を抱いている(誇大性)。

  • 途方もない業績、影響力、権力、知能、美しさ、または素晴らしい恋という空想にとらわれている。

  • 自分が特別かつ独特であり、最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている。

  • 無条件に賞賛されたいという欲求をもっている。

  • 特権意識をもっている。

  • 目標を達成するために他者を利用する。

  • 共感性に欠けている。

  • 他者を嫉妬しており、また他者が自分を嫉妬していると信じている。

  • 傲慢かつ横柄である。

また、症状は成人期早期までに始まっている必要があります。」

太字がそうで、ほぼ全部当てはまるやんか。


(いつもの私のコラムをご覧の方であれば、ご承知のように、モラハラ夫、ブラック企業管理職、夫をATM扱いする専業主婦とかについて、怪しいと申しておりますが・・・。聡明な方々なら、特徴がとても似ているのですなあ・・・。庶民がわからないと思って、いつまでもえばるなよってかんじかなあ???)


しかし、ごまかそうとしてもそろそろ追い詰められていて、大臣もやめるんじゃないかなと思うし、そろそろ、公安が登場じゃね?って思うので、様子をなまぬるーく見守りたい。

なんで、親分の麻生さんが気が付かないのかなあ????

倫理観が低いから、親中だし(親の親中教育もあったのかもしれないが。まあ、それがあれば、ちょっと同情する)、他責的ですぐ他人のせいにして、話題をずらそうとし、傷つきやすいのですぐ誰かをブロックしたり、訴えたりするし、誇大妄想なので総理大臣になりたがるだけで、自己中ナルシストで国民のことなんて、考えてなくて(仕事の努力はまあまああるみたいだが。まあ自分が好きな仕事なんだろうね)・・・とまあ、典型的じゃんって思いますね。

この人の説明上手なんで、ぜひご覧ください。

たまきん、がんばれーーーー!!!
たまきんが、さっさと総理になってくれたらまだいいのに。
(たまにふらつくが、頭の良さと数字の見方は素晴らしい。財務大臣にでもなってくれたらいいのに。)


https://www.youtube.com/watch?v=gyZkYZY37kI



高市さん、いけー!! 追求だー!! そして総理になるのだっつ!!
いやいや、これ絶対、公安調査させろ。
そして、初の? 外患誘致罪適応でいいんじゃないですか???

なんで、弱い奴と自己愛性パーソナリティ障害の人が、親中になるかというと、これ、おそらくスネオ理論なのだ。
ジャイアンが怖いから媚びる。そして弱いから、よけいに虚栄でジャイアンみたいになりたいと思う。
哺乳類なので、「なかま意識」が出る。仲間は応援する。
そう、こいつは中国人を「仲間」と認定しているのだ。自分を責められない時以外は。(さすがに、友達よりは自分を選ぶ。もちろん、国民はずっと下。総理になるための、道具でしかない。ていうか、自分をほめたたえてくれる相手程度なのかも??? ああ、選挙票田ね。こりゃあ、安倍さんが「河野は絶対に総理にしてはならない」ですよ。岸田もグレーナルシストだけど、こいつは真性だ。真っ黒に近い。)


青山議員が解説してくれます。ハニトラ、マネトラ、内臓トラ。
(2Fは当人じゃなくて、奥さんが内臓をもらったらしい。もう10年以上も前の話で、SAPIOだったか雑誌にすっぱ抜かれたそうだ。古いのでもう誰も覚えていないだろうが・・・。)

再度、たまきんがんばーーー!! たまきん、がんばーー!!!


面白い。


ああ、やっぱりカエルの子はカエルでした。
この人の説明は、境界性パーソナリティー障害だけど、遺伝という意味では、自己愛性パーソナリティ障害も同じかなと思います。


最近、うさぎ動画にはまっています。
かわいい。イチゴとか食べてかわいい。


これ、脳科学研究している人は見たほうがいいと思います。
全部まだ読んでないけど。あと写真がほしいんだなあ・・・。
サイコパスと自己愛性パーソナリティ障害は微妙に違うのですが、でも自己中で、普通の倫理観はなく、すぐ他人のせいにして、嘘を平気で着くとかいう点では、似ているのです。
(精神障害は1つの病気だけではなくて、2つ3つ重なっていることがあります。たとえば、アスペルガーとADHDがかぶっている人がいたりしますが、それと同じです。)

パーソナリティ障害の診断について

https://www.psy.kobegakuin.ac.jp/~kgjpsy/5_2/pdf/01_202303.pdf

「脳のどこが障害されているのか
 では,脳のどこが障害されているのかというと,実は,これも答えが出ています。私も,MRI(磁気共鳴画像法)や NIRS(近赤外線分光法)をずっと使ってきました。脳のいろいろな画像研究は一致しないことのほうがはるかに多いですが,サイコパスに関しては非常に一致します。これは,前頭前野と前部帯状回の仮説が一番強いです。また,傍辺縁系仮説も強いです。脳の前頭前野と前部帯状回を中心としながら,その周りを取り囲んでいる脳部位がうまく働いていないということです。
「これは,マイケル・クレイグ(Michael Craig)が発表した論文です。感情を処理する扁桃体と前頭葉は密接につながっていて,扁桃体と前頭前野をつなぐ鉤状束(こうじょうそく)という太い線があります。
ニューロンが別のニューロンに信号を送っていたとします。例えば,ここが扁桃体でここが前頭前野とすると,つなげているのが鉤状束です。サイコパスの人たちは,この太さに明らかに異常がありました。
つまりニューロンの働きが弱いという異常があったり,ニューロンとニューロンをつなぐ線が貧弱だったりするケースもあることを明らかにしました。これが機能異常ということです。

K大臣に訴えられたら、絶対に脳内写真をとって、脳科学者に調べさせるように、絶対に裁判官に提示します。
ていうか、犯罪関係とか、名誉棄損とかは、異常なプライドがあるので、絶対に精神鑑定をすべきと思います。脳に障害があるから、おかしい社会行動をしますので・・・・。
だからといって、犯罪しないという判断は、なんも裁判で許してもらえるものではないです。過去の判例もすべてそうです。

わりとアメリカの論文、色々出てるぞ。

「本研究では、非臨床集団における潜在的な自己愛的特徴が、灰白質の脳構造変化、特に前頭前野系と関連するという仮説を検証することを目的とした。そして実際に、我々の発見は、前頭前皮質灰白質とNPIナルシシズムとの相関の証拠を提供した。結果の解釈は、この研究の3つの主要な側面に向けられている: 第1に、島皮質および前頭前皮質領域(眼窩前頭葉、内側/腹側前頭前皮質、背外側前頭前皮質を含む)が自己愛性特性の神経生物学的モデルにどのように関与しているか、第2に、臨床的自己愛性パーソナリティ障害(NaPD)における(限定的な)画像研究との関係、第3に、同定された領域のいくつかにマッピングされる、社会的優位性や自己顕示欲などの関連行動特性の研究との重複である。」(Deepl訳)
(暇なときに、ちょっと訳してまとめよう。)

なんだー、アメリカかー。


追記
この人、わかってるなあー。


AI,脳科学、生物学、心理学など幅広く研究しております。 貴重なサポートは、文献の購入などにあてさせていただきます。 これからも、科学的事実を皆様に役立つようにシェアしていきたいと思います。 ありがとうございます!!